2008年07月23日

こんな色合い

想像力の欠如・・・
今日は、どんなのにする?って聞かれてヽ(~〜~ )ノ ハテ?どうしよう?
暑すぎるって訳でもないんだけど、今日はコレ。
赤・オレンジ・黄・白とシルバーの縞柄。

nail2307081458.jpg

ネイリストのVikiと知り合って早や2年半。
以前行っていたX-Nailsと違って

(ここは、Vikiの仕事と比べるとヤスリも電動中心の突貫工事タイプで、フレンチなら1時間で仕上げちゃうけど、空気が入ったり剥がれやすかったりもする。行ってた当時は、爪質にもよると言われて、私の爪が悪いんだって思い込んでた)

手作り職人体質の彼女は、そろそろ仕事をやり尽くした感があるらしい。
1人に2時間近い時間をかけて、ほとんど休み無く1日5人はキツイよね。

Vikiの夫が隣のタトゥースタジオで仕事をしているんだけど、そっちの手伝いをする為に、ただいま修行中だそうな。

そうか。
タトゥーも流行ってるのね。

どうでも良いけど、【お歳暮】とか【お中元】だなんて、彫らないでねw
ぁ、それはTシャツのロゴかw

それでね、完全にネイルを止めるわけじゃなくて、コレまでの彼女自身の顧客以外の新規の客は取らずに、月〜水曜日の午前中と木曜日マルッと一日はネイルスタジオに勤め、月〜水午前中はタトゥースタジオで夫のヘルプをするんだって。

店を構えてから6年くらいになるのかなぁ?
ちゃんと聞いたことなかったわ^^;
何故かって言うと、、確かに顧客は増えたけど毎度フレンチばかりでは、辛くなって来るそうだ。
私が毎回のように頼んでる様なデザインばかりとは限らないからねぇ。

まぁね、仕事ってのは、大体おなじことの繰り返しではあるものの、その気持ち、良く分かったりする。

好きでやってる仕事でもネ、目一杯になっちゃうことってあるのよ。

私も最盛期は、ランチを挟んで市内観光を1日3本とか、結婚式のアシストが1日3回とかってのが何日も続いた時には、どのグループになんて話をしたか忘れちゃったりして、おんなじ話でもしてるんじゃないかと確認とったりしてたっけ。

そこまでは、まだ良いんだけど・・・

当たり前の話が、おんなじ事も繰り返し聞かれることにもなるってわけね。

話の取っ掛かりに、天気の話から入るのはお馴染み。

その次は、瑞西在住歴何年?
そこから、私の年齢推定が始まり、そして、みんさん個人情報が好きだから・・・
それを1日何十回も聞かれると・・・
うわ〜!後は言うまいw

アシスタントも2人いるし、別のことを始めるのも良いかもね。
 

 恋愛成就のお守りコスメ★ 艶桜ネイルマニキュア(幸せを呼ぶ幸運のパワーストーン付き) …

今日のルツェルンのお天気曇り晴れ22℃/12℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ファイブ ブログランキング

タグ:ネイル
posted by ひよ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回の写真は 背中に毘沙門天、なんて事になるのかしら・・・・

期待してまっせ、姐さん。
Posted by ガブリーヌ at 2008年07月24日 17:27
ガブさま

戦いの神さま、毘沙門天、良いですわねぇ〜www
Posted by ひよ at 2008年07月25日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック