2008年12月01日

Disturbia

昨夜、息子とペイTV(テレクラブ)に来てた『Disturbia』TVを観た。

映画館で観るほどじゃないっしょ〜 だって、ヒッチコックの『裏窓』若者御用達みたいなんでしょ〜?とスルーしてたんだけど、TVTVだし・・・しかも、私の部屋でTVTVを見てたチャネルをしょっちゅう変える息子がストップした辺りで・・・

その時、私はPCでいろいろと調べ物をしていたんだけど、チラリとTVTV画面をふと見たら、怖そうな映画じゃないのか?


ねね?ソレなに?もしかしたら、ディスタービア?

そだよ〜

ぁ!私も観る!

で、並んで観たわけ。アトムも一緒。でも、寝てたけど。

主人公は、シャイア・ラブーフ演じるケイル。ケイルの母親役が、いや〜老けましたね。マトリックスのキャリー・アン・モス。最初、誰かに似てる・・・見たことあるわ(生じゃないけどw)・・・でも、誰?どの映画?と自問自答。しばらくして気づいたわ。

プロットはね、ありがちな主人公がドツボにはまるパターン。関わらなきゃ、無事だったものを・・・

始まってから30分ほどは経過してたんで、ちと分かりづらいところもあったけど、どうやらケイルは軟禁処分を受けていて脛に傷持つ・・・じゃなかった、脛に、アレはなんて言うの?ナヴィみたいなのを付けさせられていて、警察から監視を受けてるのね。

軟禁処分を受けているから、退屈なわけだわ。「裏窓」でのジェームズ・スチュアートが足折って車椅子生活の退屈しのぎに・・・ってのでしたね。そこで、ケイルは、ご近所を望遠鏡なんぞで観察し始めると。
ご近所の可愛い女の子とも仲良くなれたわ。そのうちに・・・行けない物を目撃してしまう。

自分は、家から出ちゃ行けないから友達ロニーに頼んで、行けないこと?をしている隣人のターナー家に潜り込ませる・・・最近の映画だからね、ロニーにビデオ機を持たせて、ケイルはPCモニタで監視。携帯で、アッチだコッチだとリモートコントロール。

しっかしねぇ、ターナー、もう少し、カーテン閉めて強行に及ぶとかすりゃあ良いのにねぇ。
それじゃ、映画にならないかw

え!え!え゛〜〜〜ッ!?ぁ〜!トリニティ(ケイルのママですw)がやられちゃうッ
ケイルはどうなっちゃうの?ってハラハラさせてくれたんで、☆5つ中☆3つ半ですw



今日のお天気曇り小雨4℃/1℃
応援('-'*)ヨロシクるんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング

 iTunes Music Store(Japan)

タグ:映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック