2008年12月17日

ホントにあったちょいと奇妙な話(前編)

随分前の話で今更なんだけど、これは、今年の6月14日(土)のランチの席での会話から・・・

息子に

あなたね〜、昨日の夜(つまり13日〜14日の深夜)、1時半頃、私の部屋のドア開けて覗いたでしょ?なんで、そんな事するのよ?それに、(ヨッパだったんだか)トイレの壁にでもぶつかったの?ドンッてうるさかったわ。みんな寝てるんだからね・・えぇ。アテクシ、PCでバラエティを観てエヘエヘ笑ってたかと思いますわ。
1時半頃とは記憶しておりますが、45分くらいだったかもだけど。

息子が帰宅したような音がして、廊下を歩いて来ていた。
帰宅後、玄関からシャワールームに向かって来て、用足ししたり、歯を磨いたりと言う流れは想像つく。
ドンッと言う音が・・・ふむ、バランス崩してるね。飲みすぎか?と思っていた。

さすがに2時前には寝るようにしてるんで、息子が本来?帰宅した時間帯は、とっくに2時は回っていたと言う以外は、当人も一々、何時何分に帰宅したかなんて知らないと言う。

夫は、9時半頃就寝して2時頃にトイレに起きるなんて事が多々あるんで彼かとも思ったんだけど、彼はあんな物音を立てたり(ドンッて壁にぶつかるような)、ましてや私の部屋のドアを開けて確認なんてばかげたことはしやしない。

息子 いや、僕じゃないよ。僕は1時半には帰って来てないもん

娘 あっはっは〜、私は死んでたから、起きてないわよ〜w
(ヨッパで、11時半頃には帰宅して爆睡しておりましたわ)

夫 (ひよの部屋のドアを開けるだなんて)恐ろしくて、出来ないね(素)

( ̄− ̄)フーン・・・(--)(--)(--) シーーーン
って、え゛ッ・・・???

まぁね、ヨッパで帰って来た時間帯や行動の記憶が飛んだんでしょ、忘れてたんでしょ、私の勘違いでしょ、気のせいでしょって、その場ではそう言う風に考えて終わったと思ってください。

夕方になってから、娘が真剣な顔で 誰か入って来たのかも・・・なぜって・・・
と言い出した。

話はこうでした。
ランチ後に娘は、シャワーを浴びたんだけど(彼女の場合は、黙ってると30分以上も入ってて、サウナみたいに湯気が激しいので)シャワー後、窓を開けるのは当たり前。
ふと見ると窓の桟(屋外の方ね)になにか跡が?( ・_・)ジッと見ること数秒。へ?あ、足跡だ・・・・Σ('0'*)ハッ!

なんで、こんなとこに足跡があるの?
じゃあ・・・朝見たバスタブの足跡って?????

黒い足跡(素足)2つ。

ええ。14日(土曜日)の朝、娘はバスルームの天井をカビキラーで洗浄した後にバスタブも掃除したわけけなんだけど、その時、バスタブに2つの足跡を発見したんだと言う。

でも、でも、それは、私のかと思ったんですって。
バスルームは、娘と私しか使いませんから。

そりゃ、そうですわ。誰が外から(地上5階に)入って来ると思う?

そこまで来たら、ランチの席での私の昼の発言が娘の頭の中を目まぐるしく行き交ったのは、言うまでもありませんわね。

そうだ・・・屋内の人間が裸足でバスタブに入ったところで、あんな黒い跡は付かないんじゃないか・・・と気づいた。(実物は、娘しか見ていません)

うちのシャワールームの窓とバスルームの窓は90度の角度で隣り合っている。だもんで、娘曰く、弟が窓から窓へ移って私の部屋を通過して自室へ・・・と思いたかった???
でも、夜中にそんな事をする理由が見当たりませんわねぇ。

た、たいへん!コレ見て?!!足跡よッ!と私を呼びつけた。

良く見ると、ソレは足跡・・・実際、寒気がしたのはココからだったのです。ホントに鳥肌が立ったわ。

続く・・・

今日のお天気曇り5℃/3℃
応援('-'*)ヨロシクるんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング

ゲルマレースキャミソール ただのキャミじゃない!ゲルマの力で薄手で、あったか♪ しかもウエストキュ!

posted by ひよ at 15:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみだ、、、
Posted by takkeys at 2008年12月18日 02:06
takkeysさま

ホントになんだったのか、良く分からない一件でございましたわ。
Posted by ひよ at 2008年12月21日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック