2008年12月23日

イベント?になりつつあるクリスマス

みなさま、買出し追い上げいかが?

mart2312081033.jpg

クリスマス・・・それは、もちろん、敬虔な方々にとっては、大切なひと時。でも、商業的イベントになりつつあると行きつけの髪結いさん(実家では、そう言っていたので)が言っていた。(今朝、行って参りました)

mart2312081035.jpg

我が家じゃ、(子どもたちには)もう何年も前から現金でプレゼントをしている。コレが一番じゃないのかしらん?そうだわ。夫の母とも話し合って(もう10年は経つかなぁ)、お互いプレゼントはやめましょうって廃止してしまった。ホント、特に欲しい物ないし・・・あれば、高いもんだし?わーい(嬉しい顔)

こんな記事(GMX)(独)を目にして、ふむふむと思う。
オークションに出すとか・・・確か、日本じゃお中元とかお歳暮とかで、払い戻し(商品券とかに化ける)とか既にあるんじゃなかったっけ?


今日のお天気曇り小雨7℃/2℃
応援('-'*)ヨロシクるんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング

ニチレイフーズダイレクト

posted by ひよ at 16:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ルツェルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひよさんメリークリスマスでございます。
良いクリスマスをお過ごしでしょうか?
クリスマスのイベント化は著しいですね。
特に日本はもともと意味も分からずのお祭ですが、24日ですっかりクリスマス終わっちゃいますものね・・・・・
クリスマス位教会に行ってしんみりしたいvivnyancoです。
Posted by vivnyanco at 2008年12月26日 01:25
クリスマスのプレゼントが現金。これって一番効率的ですよね。日本のお年玉みたいな。

ところでひよさんの髪結い。きっと素敵にされたんでしょうね:)

良いお年を!!
Posted by みーあ。 at 2008年12月29日 15:50
vivnyancoさま

メリクリでございました〜
私は、元々、無信心なもので教会にさえ行こうと思いません(^^ゞ
他のメンバーは、全員、クリスチャンなんですが、やっぱり、教会のキョの字も思い浮かばないようですわ。
日頃の行いを良くして、良いことがあったら素直に喜び、嫌なことがあったら、それには理由があるのだから反省してみるのがよろしい、と教えております。まぁね、言ったりやったりは、なかなか出来ないんだけどw
Posted by ひよ at 2008年12月30日 23:57
みーあ。さま

髪結いさんですか?
ちょいとヘアマニキュアして来ただけなんですぅ。カットとトリートメントは、こないだの一時帰国の時にお上手な先生にやっていただいたので、なんとか状態をキープして行きたいって思ってるんですけど・・・やっぱりね、(私の髪質は)乾燥した空気と硬水でゴワゴワしやすくて・・・ちょいと悲しいけど。

ぁ、素晴らしいクリスマスでしたわ(^^)v
Posted by ひよ at 2008年12月31日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック