2009年05月28日

死ぬかと思った・・・

数日前からのことなんだけど(XPマルチリンガル日本語版の初期化を済ませて、ドイツ語版XPにした)、マイPC、デジカメのSDカードが読み取れなくなっていた。

この日、XPマルチリンガルの再インストをしたのに不調続き。
クイックフォーマットが行けなかったのかしらん・・・ってなわけで、ドイツ語版にして快調だと思ったのもツカの間。

SDカードが読み取れないって・・・
その前には、既にメディアによってはCD/DVDドライブでの再生不能になったのでCD/DVDライターの方で読み込む始末。

まぁ、4年も使ってればそうなのか・・・
あるいは、可愛がらないからってスネているのか・・・
そう言えば、名無しだわ。

一昨夜、デジカメにUSB接続ケーブルを繋いで画像を取り込んでいたの。
もう、息も絶え絶えのマイPCのことだから、ドキュメントは全て外付けHDDに保存しているんで、その作業を・・・

すると、あらぬ方角からカラカラと音が・・・
でも、それは、あらぬ方角では無くて外付けHHDからの音。

画像をコピーして外付けHDDに貼り付けようとしたらばッ
HDDの中は空っぽ表示exclamation&question

んなexclamation&question 有り得ない・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

再起動してみても、一瞬は中身が見えたのでHDDが飛んだわけじゃないんだと理解できた。
ノートPCの方へ持って行って確認したらば、中身はOK。

それならばッとデスクトップへ戻すと・・・やっぱり無い( ̄△ ̄lll

外付けHDDにコピーできないから他に貼れと言う窓が出て、考えること数十秒。
Cドライブにコピーをした後に、デジカメを離してからなら外付けHDDに貼ることができることに気づいた。

でも、一時は死ぬかと思ったわ( ̄‥ ̄)=3
HDDは、保証期間内だから交換できるんだけど、天空に消えたドキュメントは戻って来なひ。
だって、まだメディアに焼いてないドキュメントがいっぱいあるんだわ。

それで、早速、焼き焼き始めました。
とりあえず、ダブッていても良いから全部。

みなさまも、備えあれば憂いなし。
昔の人は良いことを言ったもんですわねぇ。

今日のお天気曇り晴れ19℃/11℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング


タグ:マイPC
posted by ひよ at 08:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル伺ってどぅしたんですか〜〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
と慌てましたヽ(゚Д゚;)
パソコンの事はよく分らないのですが
外付けHDD付けてまへん( ´゚д゚`)
ひよさんはHP立ち上げてらしゃるから大変ですね
Posted by モッチー at 2009年05月28日 16:40
モッチーさま

備えあれば憂い無しと申しますでしょ。
今、使っているデスクトップがヨボッたりするので、転ばぬ先の杖ってところですわ。

嗚呼、大変w
Posted by ひよ at 2009年05月29日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック