2009年07月15日

みなさま、お久しぶり〜ん

いつも、遊びに来てくださっている皆さま、ご心配かけておりますが、オトツのその後は経過良好です。

オトツは、7月2日は朝からアイロロ〜ビアスカ間(独)のバイクツアーに、同僚5名と出掛けて行ったのでした。
事故は、全行程40kmほどの距離を30kmほど行った地点で発生した模様。
不幸中の幸いは、平面だったこと、時速はせいぜい15kmほどだったろうとのこと。
全治2〜3週間です。
入院先のベリンツォーナの病院から電話を貰った時には、先ずは、落ち着いて聞くようにと前置きされたし、オトツの声はシンミリとした感じではあったけれど、落ち着いていたし、翌日には退院できるし、迎えも要らない、電車で帰るとか言っていたから安心してたんだけど・・・

結局、翌日は病院側からは一人で帰すわけには行かない、迎えが必要と言われ、私一人では心細かったので、夫の同僚に同行して貰いました。

病院の受付で(スイスドイツ語が堪能な人がちゃんといるのね〜)、集中治療室へ行くようにと言われた時には、相当、ビックリしたけれど、会いに行ったら案外元気そうで安心しました。
唯、前日はともかく3日は、リュックサックさえ持てない状態だったので、一人で帰るなんてもってのほかでした。

事故当初は、頭部を打ったせいか、ショックからか、何が起こったのか記憶喪失?だったらしいけれど、1週間もすると分析できるようになりました。

オトツの話を総合すると、ドクター(担当医は、女医さんでスイスドイツ語が話せました)の見立ては、風で帽子を飛ばされそうになったのを押さえた時に左手でブレーキをかけてしまったのだろうとのこと。
それで、もんどりうって落ちた、と。

レンタバイクしたのですが、ヘルメットを持参せず(コレ、当人の不注意ですね)、ベースボールキャップをかぶっていたのでした。

ヘルメットなしのバイク事故で、身障者になった知り合いの話をバドミントン仲間から聞かされて、ゾッとしました・・・
ホント、この程度で済んで良かったと思います。

全身打撲と、左眉上部を3針ほど縫い、右肘部の骨が少々欠けています。
退院した日は、右腕を固定して首から吊っていたんだけど、帰宅したら外しちゃいました。

この暑いのにしてられないとか・・・( ̄△ ̄lll

帰宅してからは、微熱もあったし、打撲の痛みから(病院じゃ、点滴に鎮痛剤も入ってるからね、それで元気だったの)グッタリしてましたわ。

鎮痛薬を飲んでも、痛みから解放されるわけじゃなくて、寝返りは、うてないし、続けて1時間も眠れなかった模様。

13日からは、鎮痛薬を飲まなくても大丈夫だそうで、良かった。
食欲だけはあるので、コレも良かった。

結局、縫ったのは、コメカミのところだけで、後は左側の肋骨数本、挫傷。
肘や膝、大腿部に擦り傷が多く、殊に左肘がスゴイことになってます。
今、打撲の痕は、黄色や紫色で色とりどりで信号のようですわ。

13日に抜糸し、今日(15日)、レントゲンで右肘を再検査したのですが、ギプスをするほどのことは無いとのこと(大雑把)。

主治医に会って、色々と話して安心したのか、14日はゴッタルトの方へ少し歩きに行こうなんて言っていたんだけれど、やはり、肋骨が痛くてソレどころじゃないとキャンセルでした。

ホントにも〜、普通の運動靴で行けるようなコースだから、2時間くらい歩けるつもりでいたんだから〜
少なくとも、全治2週間でしょ〜

と言うわけで、暫く、ネットさえしていなかった私も復活です。
これからも、(^-^*)ヨロシクネ♪

いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング

posted by ひよ at 18:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひよさん御元気そぅで良かったです(o´▽`o)
暫く更新されてなかったので
御主人様、大丈夫なのかなと心配しておりました
事故だったのですね
でも御回復に向かわれてるようで何よりです^^
コミュの方にも新しい怪談話載ってますので
御時間ありましたら、お越し下さいませ^^
Posted by モッチー at 2009年07月16日 07:54
モッチーさま

おはようございます。

ご心配おかけしました。
もう、かなり元気なんですけど、打撲の方がまだまだツライらしいですが、オトツ、大丈夫でございます。

コミュの方へは、ただいま、参上いたしますわね。
Posted by ひよ at 2009年07月16日 14:02
そういえば、このごろひよさんとお話していないなあと思っていたところでした。
そうですか。
たいへんでしたね。
全治2週間はたいへんな怪我ですが
でも、それですんでよかったですね。
わたしもバイク乗りなので
転んだことは数知れず。
古傷が痛むこともありますが、
生きてます。

くれぐれもお大事に。
Posted by るり at 2009年07月16日 14:05
るりさま

んま〜、バイカーでらっしゃるんですか?
転倒されたりしてるんですね。
気をつけてくださいね。
オートバイじゃ、うちのオトツのバイク事故なんて可愛いもんなのかも知れませんわ。

コミュへも復活いたします(^_-)ネッ
Posted by ひよ at 2009年07月16日 14:16
ひよ様

ご主人様の順調なご回復、そしてひよ様の復帰、よかったですね!深刻な事態にならなくて、ほっとしました。全く、いつどこでどんな事態に遭うかわかりませんねぇ。完全復活まで、どうぞお大事に!
Posted by 元ラモママ at 2009年07月16日 21:15
元ラモママさま

ホント、大事に至らなくて(´▽`) ホッとしております。

せっかくの夏休みが台無しになってしまった・・・とボヤくけれど、でもね、オトツにユックリ休むようにって痛い教訓だったのかも?知れません。

昨日は、ウッカリ大きな☆≡(*≧ε≦*)/))ヘーックシ!!をしてしまって、肋骨が大変だったらしい・・・
Posted by ひよ at 2009年07月17日 14:01
ひよさんお帰りなさい。
心配しましたー。事故だったんですか?
大事に至らなかった様で良かったですが、びっくりしますよね。他人事ではないです(うちのはモーターサイクルなんですわ(-_-;))
しばらくはご主人大事にしてあげないと(?)
お大事にです。
Posted by vivnyanco at 2009年07月18日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。