2009年08月03日

時はいつも

緊急入院です。

うちの猫がここんとこ数日、食欲減退。
習慣で、早朝は配膳願い。
みぁ〜うッみぁ〜うッみぁ〜うッの連呼。

当たり前の日々。
でも、ここんとこ、鳴き方が弱々しい。
寝に行くところも通常とは、変化しているし。

居間のお膳の下、そして、そう暑くも無いのにバルコニの木陰。
小雨が降っていれば、少々、雨も降りかかって来るのに、そこに横たわっていたり・・・
(「・・)ン? 濡れるのは大嫌いなのに?
今日は、暑くは無いよ?

今日のランチの時に、オトツにアトムがこんな風よとキッチンから出られるバルコニのアトムを見せた。
雨が掛かるかと思ってバスタオルを掛けて上げた。
これまでなら、自分の希望にそまなければその場を移動のアトムは、まんまバスタオルの下。

なんか様子が変なの・・・と、抱きかかえて寝床へ連れて行こうと床へ寝かしたら・・・
そのまんま、いざるように。

いざるって・・・
後ろ足が動いてないッ???
う・・・うそぉ・・・

力の無いみぁ〜う・・・ハタと横たわる。

へ、変よッ
(私の目から、な、涙が・・・)

オトツも目の当たりにして、困惑。
30分ほど前に、アトムの様子を話した時には、もう少し様子をみようって言ったけれど、コレを見ちゃって獣医へ即行しようと。

直ぐに獣医さんに電話したら、夏休みだし、居残りのお医者さまもこの時間帯はランチオフ。

留守番の秘書さんが、お預かりするけれどセンセが戻るまではなんとも言えないって。
でも、とにかく、連れて来てとのこと。

それには、アトムをバスケットに入れなきゃならない。

atom0308091307.jpg
いつもは、大暴れするアトムがおとなしく収まった。
おかしい・・・
ってか、動けないんだろうねえ。

獣医院へ連れて行って、アトムの年齢と様子を説明。
排尿排便はOK。
タダ、食欲不振が続いているってことなど・・・

急に、足腰が麻痺するなんてことあるんだろうか?

処置に関しては、注意深い。
それは、飼い主が請求書を見て、ひっくり返らないようにだろう。
いえ、こんなに掛かるとは聞いてなかった!なんて抗議があったりするからなんだろうねぇ。

レントゲンをお撮りして良いですか?
その後の処置によっては・・・
そう。全て、お金が掛かること。

どこで観たのか・・・すべらない話だったか。
そこでは、飼い兎の治療についてだった。
治療費に、12万円だか掛かって、んなら、新しく兎を買えたのに!ってなオチでしたっけ。

丁度、東京から来る予定の幼馴染みにメルして、最近、ヨボついてるアトムは宿泊予定の部屋に寝てるから・・・なんて話をしたばかり。

獣医さんが戻り次第、検査をして、連絡を下さるそうである・・・

嗚呼、ショック。

今日のお天気雨16℃/13℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング




タグ:アトム
posted by ひよ at 14:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチにも猫が居るので、この状況の辛さ良く分かります。早く原因がわかるといいのですが・・・。そして大事にならない事を祈るばかりです。大事な家族ですもん。私も猫健康保険みたいなものを掛けようかと考えています。
Posted by みーあ。 at 2009年08月04日 07:19
……何と申し上げて良いのか……
そぅだったのですか
アトムちゃん良くなるとイイですね
Posted by モッチー at 2009年08月04日 21:33
みーあ。さま

ご心配、おかけしています。
こちらにも、ペット保険はありますが、加入しておりません・・・

また、様子をお知らせいたしますね。
Posted by ひよ at 2009年08月09日 17:12
モッチーさま

いつも、ありがとうございます。
今しばらく、ブログをお休みいたします。

後に、様子をお知らせいたしますね。
Posted by ひよ at 2009年08月09日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。