2009年11月11日

好きな時間に好きなメニュを選べる空の旅

お友だちがスイスのビジネスクラスで日瑞往復空の旅をしたと言う。
スゴイわ。

そりゃ、やっぱり快適でしょ〜

最近、マイミクになったマダムがSQ-A380に乗ってさえも辛口評価なのを知って、贅沢だ〜と思ったのでしたが。

ところで、ANAでは、こんなことをしてます。
ビジネスとファーストだけなんだけど、食事の時間もメニュも選べるんだって。
栗原はるみプロデュースの機内食とか・・・
エコノミーでも、J-Menuなる月替わりメニュが導入される。

嗚呼、JALの風評はともかく、JALにマイレージが残ってて後数千マイルあると優待券が手に入るのよね。
なので、娘が2月に東京へ行く予定だと言うので、その後に行こうかと。
とにかく、JALがあるうちに使っちゃわないと。

で、今、興味があるのがプレミアムエコノミー。
今のエコノミーって20年前の半額。
貨幣価値とか考えると、当時は今より稼ぎが少なかったのに高い空の旅をしてたんだわね。
だったら、プレミアムエコノミーくらい乗っても良いんじゃないか?と。
エコノミーはエコノミーなんだけど、ラウンジが使えるとか、リクライニングする時に後ろを気にすることはないとか、スリッパが付いてたりとかシャンパンサービスがあるとか・・・
唯、エコノミーが空いていたら4座席目いっぱい取って横に寝れるって手もあるんだけど、911以降の3年ほど(選んだ時期がガラ空きだった)のようには、近年、このチャンスにはなかなか恵まれない。

今日のお天気曇り5℃/1℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック