2010年02月03日

絵手紙 第7回目

今日のお題は、動物。
写真などをお手本にしましょうってことですわね。

本日、幸運をはこぶブタちゃんは、( ̄ヘ ̄;)ウーンな出来栄えなんだけど、お手本に持って行ったグラウブンデンからのお土産(4年前の記事)の・・・しかも名前までつけちゃったシュタインボックのぬいぐるみ、アレーグラ・・・と名前をつけたわけで。

アレーグラってのは、ロマーニッシュ語で「ようこそ」、「こんにちは」って言う意味です。

ブタとニャンコは、新聞の切り抜きをお手本にしました。

etegami0302101621.jpg
あ〜ぁ、奥が深いなぁ・・・

暁は、まだ・・・の暁ってなに?って聞かれて、あれ?春眠、暁を覚えずとかって言わなかったっけ?と問うたんだけど、ありゃりゃ?みな、日本語忘れてる?
聞き返されて、私も分からなくなっちゃったわよw

allegra.JPG
本日のお手本として持って行ったアレーグラ。

ちっちゃなぬいぐるみです。
飼い猫が死んでからは、いくつかのぬいぐるみが枕元に並んでいますw
ああ、言っちゃったぁ" "(/*^^*)/ハズカシ
なんかね、ふわふわしたのを触りたいのよね・・・

今日は、あったかです。
今日のお天気曇り2℃/-4℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング




posted by ひよ at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですかブタちゃんイイ感じと思いますが(ハ・∀・)
表情が優しそうで私は好きです^^
『せ』というのはひよさんの頭文字ですか?^^
Posted by モッチー at 2010年02月04日 09:43
モッチーさま

恐れ入ります。
これでも、だんだんと上達してるかな〜って思います。
楽しいですよ。

「せ」は、私の名前の頭文字です。
Posted by ひよ at 2010年02月04日 16:43
ヒャ〜、ぬいぐるみが枕元に!!!
そっちに驚いちまったワタクシよーーっ!

絵手紙はお上手ですが、上記のインパクトには負ける?!(笑)
Posted by ムモ丸 at 2010年02月04日 20:19
ムモ丸さま

そうなの・・・
男前と思ってたでしょ?
でも、アトムがいなくなってからと言うもの、寝るときに手持ち無沙汰なのよね。
で、ムルメルティーア(この子もグラウブンデン出身)が30cmくらいでね、これを抱き枕の代わりにしようとしてるんだけど、アトムよりかなり小さいので、もっと大きくて手触りが良いのが欲しいなって思ってますのよ。
Posted by ひよ at 2010年02月05日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。