2010年04月08日

ヴァルツフートの回転寿司

グルメorグルモな水曜夜のレイディースナイト食べ放題の回転寿司にドイツのWaldshut(ヴァルツフート)、森の帽子まで昨日、4人の女性たちと出向いて来た。

ドイツと言っても、国境を越えて直ぐのところ。
アールガウ人やチューリヒ人が買出しに出掛けたりもする地域だ。

waldshut0704101710.jpg
スーパーで買出しなんぞをした後、ヴァルツフートの街へ。
中心街は、こんな風に歩行者天国になっている。
この日は、夏みたいな陽気で、陽だまりに集まる人たちは、みんな夏ごろも。
(撮影は、17時ちょい過ぎ)

waldshutfuya0704101736.jpg
レストラン・楓雅(Fuya)

す〜んごく美味しいってわけじゃないのよ・・・と言い出しっぺのマダムが言った。
うむ。確かに、コロコロ寿司だし、日本の回転寿司の足元にも及ばないけど、(下段は寿司やサラダなど冷たい物が回ってて)上の段(こっちは、あったかいおかず)を回る中華、コレのがこっちの人たちには目玉商品かもねってなくらい、揚げたて出来たてで行けてました。

でも、ゴールデンレイディース(何故かそう言い出した女性がいた)6人で、着席するなり食べたわ食べたわ。
ベルトコンベア側に座る女性は、当初から決定しておいて、彼女たち2人は食べながら配りながらしゃべりながら、相当いそがしかったろう。
30分もしないうちに、ベルトコンベアに隙間が・・・
食べるそばから、お皿は下げられて行ってしまったので(10枚なんて直ぐたまる)、いったい何皿食べたのかは不明。

知りたかったけどね〜

みんなで楽しく食べたので、美味しく食べたって感想が持てて、何、あのコロコロ寿司!(-""-;)ムム・・・って感じはしなかったわ。不思議なものねぇ。

水曜夜(第一弾が17時30分からで、第二弾が20時から)、レイディース13.80ユーロにて食べ放題。
寿司や中華やデザートまで、クルクル回ってます。
相当食べまくって、水2リットルとお茶2ポットで、実質一人15.70ユーロでした。
もちろん、チップを差し上げたので、一人17ユーロね。

FuyaはWaldshut駅前にあって、お店の目の前が大型パーキングハウスがあり(車の方がルツェルンからは当然便利)、駐車代は払い戻してくれる。
物凄い夏日(暑くて)、途中、レンギョウが綺麗で素晴らしいドライブが出来ましたわ。
途中、ライン河辺の知り合いの家に寄ったりだったので、うちから往復220キロでした。

Fuya
Eisenbahnstrasse 23
D-79761 Waldshut
Tel  +49 (0)7751 8962 680
http://www.fuya-waldshut.de/

今日のお天気曇り17℃/5℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ<br /> ブログランキング


【バーゲン0409】美味しさいっぱい詰めました!自慢の旨いを詰め合わせお試し価格 お得49%OFF...



タグ:グルメ
posted by ひよ at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | レストラン・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーー
食べ放題、、
日本より綺麗な感じの店ですね、、
秋にそちらに行くので、、場所と飯と酢と砂糖と塩と魚が有れば、、
回転じゃないけど、、食べ放題できますよ
Posted by takkeys at 2010年04月09日 12:34
…往復220Kmって…姉さん、
ちょっと寿司喰いに行くには遠かねぇかい?
ま時速100Kmで1時間ちょいではあるけど…
さすがヨーロッパならでは!?
Posted by 美遊姫 at 2010年04月09日 23:42
takkeysさま

なるほど〜
材料を揃えておけば、takkeysさんが握ってくださると?
なんだか楽しみです('-'*)フフ
Posted by ひよ at 2010年04月10日 17:30
美遊姫さま

片道110キロですからねぇ、大したことないと思いましけど。1.5時間くらいで着きました。
しかも、5人で行ったので話題には事欠かなかったし。

そうまでして食べに行くほど旨いってわけじゃないんだけど、みんなでワイワイいただいたってイベント性が楽しかったですわん。
Posted by ひよ at 2010年04月10日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。