2010年05月13日

絵手紙 第10回目

さぁ、久々の絵手紙教室です。
先生、火山爆発の影響でこっちに戻って来るのが遅れてました。

etegami1205191504.jpg
なんだか、「春一番」ってお題が多い・・・心気術と関係があるわけじゃないんだけどな。
なかなか春にならないし。
ぁ、大風なら春は既に何回か(⌒▽⌒)アハハ!

気が利いた文句が書けませんε= (´∞` ) ハァー

etegami1205191516.jpg
絵手紙先生、直々に日本から持って来てくださった「菜の花」(って名だったかな?)の和菓子。
品の良い、ほんのりと甘い生菓子でした。
嗚呼、花より団子わーい(嬉しい顔)

今日のお天気曇り雨13℃/7℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ<br> ブログランキング


ことばのヒント絵手紙365日

タグ:絵手紙
posted by ひよ at 17:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い感じですね!
こう言う絵が描きたくって水彩画をしだしたのに
今やおちゃらけキャラ一直線です…
「菜の花」って和菓子ありますよ
餡と蒸し皮の二種類があります
Posted by 石松 at 2010年05月14日 16:46
追伸…
お誕生日おめでとう!
と言っていいものやら分かりませぬが
まぁ、そこは(▼ー▼)v
Posted by 石松 at 2010年05月14日 16:59
お誕生日おめでとう!!
元気におだやかに、最高の??歳を楽しんでくださいね!!
Posted by ガブリーヌ at 2010年05月15日 09:56
石松さま

絵手紙、記事に回数を書いてるおかげで10回目と一目で分かります。
我ながら良く出来たと思う日、こりゃ、センスゼロだわと思う日がございます。
昨年は、10年ぶりに再開した人の下へ集まりパッチワーク教室に参加するようになり、また、そこで知り合った他州在住の人に誘われてから(地元のお友だちに誘われてた当時は絵のセンスゼロなので無理ぽとお断りしていたのに)即、絵手紙教室に参加するようになり、不思議な出会いがありました。

石松さんの絵は、素晴らしいですよ。キャラですがあれは虎ですよね?それともトラ猫?( ̄∀ ̄*)イヒッ
S女史がベルゼブーブー、なんでも蝿の王さまとか?しかも糞山のって・・・(^-^;
蜂ってことにしておきましょうか ヾ(@^▽^@)ノ
一刺しにお気をつけくださいませ(〃^∇^)o_彡☆

誕生日は、何歳になっても大好きです。お祝いのお言葉、ありがとうございます。
だいたい、この515と言う数字が好きですから。

それと、確かに『菜の花』と言う名のお菓子があるんですね。嗚呼、良かった。
名前も知らずに食べちゃったので・・・

今日は、外飯なので誕生日エピとか今夜、載せますわ〜
Posted by ひよ at 2010年05月15日 14:28
ガブさま

お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
今日は、Kalte Sofieの日。
直訳で、冷たいソフィーの日と言う名前の日です。
日本風に言いますと、暑さ寒さも彼岸までの寒さの方の彼岸って感じでしょうか。

でも、まだ暫く涼しい5月が続きそうです。
今日の最高気温は13℃らしいし・・・
Posted by ひよ at 2010年05月15日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック