2010年06月12日

ワールドカップ2010

10日の夜だったか、オープニングコンサートの一部を観たわ。
ブラックアイドピーズが先陣を切ったわね。

いやぁ、ファーギー、なかなかいいんじゃない?
でも、あれれ?
なんだか、どこかで観たことのある・・・?
気志團?
いや・・・?
ぁ゛・・・何年か前の紅白でのDJ OZMAだ。
アレ、アレよ。
Bounce with me、bounce with me〜、アゲアゲなんちゃら。
肉襦袢来たバックダンサー?が問題視されて、電話がガンガン鳴ったとか。
アレ、明らかに肉襦袢なのに、リアルだと思ったのかしらねぇ。
不思議なダメだしコールだったんじゃないの?

全くの主観で、んなのに似てないッて向きが絶対あるだろうけど、私は1人でほくそ笑んだのである。
似てる・・・とw



で・・・南アフリカ、とりあえず勝って、おめでたい。
開催国だからね。

その後、ウルグアイ対フランス。
つまらなかった。
なんだか、ディフェンスに回ってばかりの汚フランスチーム。
いつの間にか、ウルグアイを応援していたアテクシ。
夫が、えぇぇ?ウルグアイの応援?って。
いいんじゃない?
どうせ、四年に一度の似非サッカーファンなんだもん。

それにしても、日本のみかた、日本がダメならスイスの応援、突如としてオリンピックよりも愛国心が沸くのである。
イ〜んじゃない?(⌒▽⌒)アハハ!

今日のお天気曇り22℃/15℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと〜るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ<br> ブログランキング




posted by ひよ at 10:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、南アフリカが勝ったんですね。

開催国は第二陣へ進む優先権があるんじゃなかった?(シード制のように?!)
オットは違うというのですが。
日韓合同のワールドカップのときは、だからこそ
日韓ともにかなりいいところへいけた、と思って
ワタクシでございます(韓国しかも4強に残ったし)
Posted by ムモ丸 at 2010年06月12日 19:28
ムモ丸さま

オットさま、親アジア派なんざましょうか@サッカー

おっさる通り、開催国優先権、有利な点がある筈ですわよ。
だって、どぉよ?
遠い昔、サッポロオリンピックの時に、へぇぇ?と思った記憶が。
この人生で、コンシャスにオリンピック観戦したのは、ミュンヘン時とサッポロ時。

開催国になんとなく点が甘いと言うのは、オリンピック開催国とて同じこと。
全く、なんの思惑も無く観戦していて開催国が活躍ゼロッてなことは、無かったような?(笑)

なんか、オマケがあるような。
そうでもなかったら、日韓国開催ワールドカップ時、あそこまで残れなかったでしょうに。
素人でも分かりますわよねぇ?

ぁ、元来、強豪国だとそんな言われ方はいっさい無いでしょうけどね。
Posted by ひよ at 2010年06月12日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。