2010年08月18日

太らないビールの飲み方とか

心気術の師がスイスに来てくださるのが8月下旬。
拙宅にも9月2日〜4日は、来て下さって施術指導をして下さると言うので、この際?だから、溜め込んだ物の削除開始。

思えば、下の階からこの階(日本で言う5階)に引っ越して早や5年。
結構、溜まるのよ。
仕舞う場所があればあるほど溜まる・・・

昨日なんて、玄関とこのワードローブの上の棚の奥に息子のスキーゴーグルが、ぬゎんと4個も出て来た・・・なんで?
手袋とウールキャップと・・・
靴磨きセット?
最後に使ったのは、いつだったのか・・・捨てました。
消費期限書いて無いけど、いっくらなんでも古い靴クリームは良くないでしょ。
必要ならショップは、歩いて1分のとこ。

ぇ?私は、靴磨きしないのか?って?
ええ。靴クリーム要らないタイプの靴ばかり履いてるものでして・・・
艶出しだけで十分タイプ。

私の部屋の難関は書類なんで、始末しやすいです。
日本の書籍は、惜しいかなぁ。
ビデオカセットが今後の課題なんだけどね。

でもッ
キッチンへ行くと、やはり、日本製品は始末しがたい・・・
ちょっち、横丁へ行って買い足すってことが出来ないからね。
食品類は、賞味期限切れは諦めがつく。

と・・・つらつらと(笑)

閑話休題、件名に戻ります。

太らないビールの飲み方(AllAbout)って記事は、夫に教えないと、と思ったもので。

私もビール大好きなんだけど、太りません。
ですが、おへその周りはぷるぷるしてまふ・・・( ̄‥ ̄)=3

ツェルマット歩きから戻ってからの夫は、減量に(またもや)本気入った。
戻って数日後、毎朝行くカフェのクリストファが『あれ?痩せた?』と聞いたそうだ。
私が知る限り、彼が太るのは間食のせいなんで7日間の間食なし、歩き三昧の生活は普通に考えて痩せるでしょ?ってな感じ。

その後は、ルームトレーナ(自転車)を2日と欠かさない。
良いことである。
それを報告に来る(笑)
3年前にアラリンホルンに登って以降、シェイプアップとコンディションが付いたら、Strahlhorn(シュトラールホルン)を私と登るのが夢と言っている。

私自身、運動不足で行ったツェルマット歩きだったけれど、実は夫のペースで楽だった。
と言うことは、明らかに彼の体力は落ちてるってことだったから、再認識は良いことだと思う。

唯・・・
私は、育て方が上手い親とは言えないのかどうか、今日も何キロ走った(ルーム自転車)と報告に来る彼に『何日もつかしらねぇ?』なんて言ってしまうのだ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

凄いッ
ホップホップッ!と言うのが良いのか。

ビールは楽しみなんで、毎晩、少々飲むんだけど、パンにはストップかけてるいる様子。
間食にはパン(バタ無し)、プレッツェル。
自分で買って来るから。
それが今のとこ、停止状態。

頑張れ、ダーリンexclamation×2わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今日のお天気曇り19℃/14℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト〜
るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ<br /> ブログランキング




posted by ひよ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。