2010年08月19日

「太るのに…」と思いつつ、やめられない習慣ランキング

夫が1人でトレッキングに出掛けて行った。
たいへん、結構である。
減量体制に入ってるからね〜

困るのは、いきなり、食事の量が減ることだ。
減量するッ宣言があったので、買出しのコントロール効くし。
エンゲル係数的にも、良い知らせである(`ー´)

だが、私には、ちょっち時間が無いから付き合えない。

今朝、やっと暮れのフライト予約を済ませた( -.-) =з
案外、時間がかかった。
と言うのも、クレジットカードの上限の問題があったからなんだけどね。
ネット予約中、〆の確定ってところで跳ね返されてね、ど〜してだろ?
手続きが時間切れ?
そのせいで、ロンドンのクレジットカード取り扱い先に連絡したりで、時間がかかった。
昨夜は昨夜で、遅くまで東京での滞在先の予約で、あちゃこちゃ探した挙句に結局、いつものところに落ち着いた。
こっちは、チェックインの時、現金払いだから上限がどうたらって問題は簡単にクリア、それはそれで楽だった。

さて、昨日に引き続き、ダイエットネタなんぞを。
こう言う記事があった。(日刊アメーバニュース

分かっちゃいるけど止められないッてのですわね。

私もこのランキングに当てはまるところが1つある。
ちなみに、9番。
そりゃ、毎日のことじゃないけど、週末なんぞはランチ後、しっかりとシエスタするからねぇ。
5番は、たまには付き合いで深夜までディナーすることがあるけど、年に数回だから大したことないでしょ。

でも、ダイエットする必要ない人たちがダイエットしなきゃって言うことが多い気がするのは、何故?
本来の意味(健康面)で、ダイエット必要な人たちが平気でいるってのも、不思議。
極端なことしなくてもイイのになぁ・・・と毎度思う。
そして、ダイエットするッ=3ッて宣言する人ほど、結果、いつも同じような気がする・・・ヽ(´・`)ノ

今日のお天気曇り晴れ23℃/13℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト〜
るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ<br /> ブログランキング





この記事へのコメント
お久しぶりです。

ツェルマットでのトレッキング三昧の休暇、羨ましく読ませて頂きました。 我が家は10分も歩くと息が切れる相棒なので、本格的な歩きは一人でしかできないのです。

ご主人様、健康でよく歩かれるのが何よりです。 ダイエットなんて必要ないでしょう?? 

この10項目だと私、炭水化物と脂っこいもの以外は全部当てはまります。 太って見えませんが実は!!!ってタイプです。 

年末は日本に帰省なのですね? うらやましいなあ。。
Posted by まこ at 2010年08月20日 02:53
食事の後に必ず甘いもの食べてしまいます…
対外は、サブレとかクッキーとか…いかん!
Posted by 石松 at 2010年08月20日 23:13
まこさま

山歩きは大好きです。
山って神聖ですよね。
夫と私は静かに黙々と歩きます。
オサベリな方たちが近くに来ることを好みません・・・
人それぞれなので、そう言う方たちを追い越してしまったり、先に行かせてしまったり。

まこさん、ほっそいのに。
でも、隠れ肥満ってのもあるそうなので、ワンコちゃんたちとのウォーキング、とっても良いと思いますよ〜

一時帰国は、私は2年ぶり、夫は8年ぶりで最後に日本に行ったのは、父の三回忌でした。
今年こそはッ絶対行きたいと言ってましてw 但し、ビジネスで・・・
Posted by ひよ at 2010年08月23日 08:53
石松さま

甘いものは、私もいただきます。
疲れたときは、ホントに食べたくなりますから。
石さんは、トレーニングも沢山なさるし、健康管理万全のように思いますけど。
Posted by ひよ at 2010年08月23日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。