2010年08月23日

The Karate Kid

昨日は、カラテキッドを観てきた。
お誘いを受けた時は、自問自答してみた。
歩きに行きたいのか、だらだらしたいのか@日曜日
夫は、歩きに行くと言っていた。

その夫は、今日は疲れちゃったからと自宅で仕事。
下山の時に、この前、ツェルマットで私がしてたみたいにスキップ(小走り)で降りてみたって言うから、彼の体重ではちょっちきつかったのかも(笑)

さてと、映画。



トレーラを観たら、全くのリメイクかぁ。



だったら、オリジナルの方で十分じゃないか・・・とかしみったれた事を思ったり。
なるほど、古めかしい感じがするね。
パット森田のキャラは好きだったんだわ。
5年ほど前に亡くなってたのね。
享年73歳、今更だけど、ご冥福をお祈りします。
この役で、助演男優賞候補にまでなったそうだ。
しかも、最初は三船敏郎にオファーされてたんだって、この役・・・って、こっちの映画のことじゃなくて・・・

ジェイダン・スミスが可愛いんだと。
確かに、なかなかセンスが良い。
そっかぁ、かつてのミヤジセンセイ役は、ジャッキーが演るのね。
良い味だしてた。

ジャッキーって凄いね。
彼って、年とらないじゃない?
人魚たべるのかも・・・

じゃあ、型は本物かぁ、なるほど。

観ました観ました。
こないだのInceptionみたいに考えずに楽しめた。

ペンキ塗りとか窓拭きとかワックス掛けが出て来るかと思いきや、延々とジャンパーの脱ぎ着。
かなり続いた後(飽きるくらい)、来たね〜

周りを固めてる中国系の子役たちの動きのキレが良いこと。

勧善懲悪、最後は仲直り。

楽しい娯楽映画でした。

☆4つです。

今日のお天気曇り晴れ23℃/18℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト〜
るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ<br /> ブログランキング

ベスト・キッド コレクターズ・エディション

ベスト・キッド コレクターズ・エディション

価格:1,332円(税込、送料別)


タグ:映画
この記事へのコメント
あ〜、これ、観たいの!!
こっちのTVの評価もかなり良かったわ。
Posted by 美遊姫 at 2010年08月24日 02:22
エネット女史からも絶賛(?)メール頂きました。
よかったのね〜〜
パット・森田ってこの役で(!!と言っちゃ失礼か)
助演男優賞候補になったんだ、初耳でした。
ジャッキーは毎日6時間くらいは練習してるんだと。
努力の人である。

ところで美遊姫さん、はいれてるじゃない?!!
Posted by ムモ丸 at 2010年08月24日 07:02
美遊姫さま

お時間お有りでしたら、お子さま達と行ってらっしゃいませ。
楽しめましたよ〜
Posted by ひよ at 2010年08月24日 15:30
ムモ丸さま

お腹のお加減いかが?

助演男優賞候補と言うのは、別サイトで知ったのですが、26年も前の話ですからね、あの役どころは画期的だったのでしょう。

モリタ氏もイイ味出してましたが、ジャッキーも良かった。
殺陣は、彼のことだから当然、本物だしね。
6時間のトレーニングとは、ジェイダンも冗談抜きで上達したんじゃないでしょうか。

所で、最終パラの件、もしや『承認後に受け付け』制に設定変更したせいかしらん?
Posted by ひよ at 2010年08月24日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。