2010年09月13日

The 4400(未知からの生還者)

友だちが「4400」と言うUSの連ドラを貸してくれた。
見始めたら、止まらないのである。

お話は・・・wiki出典

ある日突然何者かに連れ去られ、ある日突然光る球体と共に返された4400人の失踪者。「4400」と呼ばれるようになった彼らは、不思議な能力を備えており、社会に何らかの影響(作中では波及効果
呼ばれている)を少なからず与えていく。事件の謎を「4400」の1人が身内であるトムと相棒のダイアナの2人の捜査官を中心に描く。「4400」のそれ
ぞれは、この60年の間様々な時代から連れ去られていったが、彼らは当時の年齢から一切の年を重ねておらず、また失踪中の記憶も一切保持していない。

http://www.imdb.com/title/tt0389564/
こちらもどうぞ。

主演は、トム役のJoel Gretschってカテはブラッピですわねぇ。
猿顔か・・・
シルエットなんて、良く似てる。
他にもTVドラマに良く登場するね。
そして、相棒のダイアナ役のジャクリーン・マッケンジー。
こちらは、あんまり良く覚えてないんだけど、Deep Blue Seaに出てたのを思い出した。

また、最初から出ずっぱりの俳優で・・・なんて発音するんだろうか?なリチャード・タイラー役のMahershalalhashbaz Ali(マハシャララシュバ?)って俳優は、どうしても中田貴一かぶるんだわ、何故か。
表情かなぁ・・・口元かなぁ・・・。

そして、奥さんのリリーをローラ・アレンって女優さん(ヒンギスがこんな顔してますね)が演じてるんだけど、この人、綺麗な人なんだろうけど、観ているうちにこっちの顔も曲がって来そうな感じがしちゃうのよね。

古いところでは、20世紀前半の行方不明者や今世紀に入ってからの行方不明者が全く年をとらずに生還するんだけど、それぞれがなんだか役割と言うか能力を持って戻って来るわけね。
おかしなヤツラだって迫害を受けたり、ホテル王だったCollierってのが4400センターなんてのを作ってみなを保護したり・・・怪しいんじゃないか?と見てたら案の定?な。

いやいや、面白い話です。

今日のお天気曇り晴れ15℃/6℃
今日も応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト〜
るんるんるんるん
banner_02.gif
ファイブ<br /> ブログランキング





この記事へのコメント
「4400」ケーブルTVで観てましたけど、途中から民族戦争ポクなってきて訳が分からん様に…
しかも、日本の漫画の「幻魔対戦」みたいになってきて私…DLです
Posted by 石松 at 2010年09月13日 19:00
石松さま

おぉ!石さんもご覧になりましたか。
(・・。)ん?途中から民族戦争???
当時、何かあったかな。
ロストの時に、シーズン3を観始めて間を置いたら、それっきり観てないんです。
と言うのも、いよいよ、お話がれれれ?な流れだったものでw

覚えてらっしゃるかどうか、昨夜、ホテル王のCollierが暗殺されたところで寝ました。
今夜は続きを・・・

マトリックスのモデルが攻殻機動隊でしたっけ?
もしかしたら、4400の作者は「幻魔対戦」のファンだったりして?
Posted by ひよ at 2010年09月13日 22:20
見たいな〜それ。
なんか日本のドラマでも旅客機が丸々一機消えて
数十年?後また戻ってきた…ってのがあったよね?
飛行機に乗ってた婚約者は昔のままなのに自分は歳取っちゃってるの。
Posted by 美遊姫 at 2010年09月14日 16:18
美遊姫さま

4400、お勧めですわよ。
面白い。
今、シーズン3に入ったとこです。

その連ドラ、チェックいたしましたところ『神はサイコロを振らない』ってタイトルです。
これも観たいと思いサイトを探したら、ありましたわ。
youkuで観れます。
楽しみ〜♪
Posted by ひよ at 2010年09月16日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック