2010年09月15日

お引取りなラム・ラック

先週の土曜日の買出しの時に、その夜は私はドボンに出掛けたので翌日のランチは夫が作ってくれることになり、私の大好きなラム・ラックを買った。
ところが、当日、2パック(850gで、キロ当たり54.50CHF)のうち一方が臭うんじゃないか?とキッチンに呼びつけられた。

ひよ〜〜〜ッexclamation×2と叫ぶ声。
道具の移動とかあって、また見つけられないんだろうか( ̄‥ ̄)=3 と思いながら、キッチンに走った。

コレ、臭くない?
(-_-;ウーン 確かに、野生臭いかなぁ。
牛・豚・鳥や魚なら分かるんだけども・・・
なんか屠殺される前のアドレナリン?とも違うような・・・♂臭いのか・・・
ラムが♂臭いってのもねぇ・・・
(-_-;ウーンと唸る私。

でも、クックしちゃえば・・・
(-_-;ウーンと夫も唸った。
幸い大きな方は500gほどだったので、3人で食べるのにはちょうど良いかもと。
私はいっぱい食べたいんだけどね( ̄‥ ̄)=3

夫は、臭った方を生ゴミボックスへ・・・
Σ(・o・;) アッと思ったアテクシ。

そうだ。
土曜日に買ったんだもの、この臭いは正しい野生臭なのか、或いはイケナイ臭いなのか肉屋さんに行って聞いてみようと思った。
近所のミグロの肉屋さんだ。

それで、月朝一番で行って来た。

こんなんだけど、昨日、夫が料理しようとしたんだけど、この臭いは正しい野生臭なのだろうか?はたまた?
楽しみだったんだけど、どう思われるか?と聞いてみた。

すると・・・
こりゃ、ダメだわ、と。

返金してくれました。
〆て19.40CHF
諦めるには大きな額よね?
ミグロじゃ、10フラン以上の返金は現金じゃなくてキャッシュカードでくれるのね。
(レシートってやっぱり貰っとくものよ。ぁ、お肉は量り売りだから、パッケージにも値札は付いてるけどね)

ホント申し訳ないですね。
昨日は、食べる分は足りましたか?
ごめんね〜
なんて、詫びてくれました。

ご親切に、感謝です。

うんうん。なんとか。
(夫が食べ控えてくれたのとは言わなかったが、だって骨付いてて500gしかないのに3人で分けろってか?)
私ね、大好きなの、ラム・ラック。
夫がね、焼くのが上手で綺麗なピンクに仕上げてくれるから(私は、赤いのが好き)。

塩・コショウ、青いチューブのトミーのマスタードをまぶして焼くだけで美味しいの。
食べる時にヒマラヤの塩とコショウを振っていただきます。
付け合せは、温野菜と炭水化物はポテトが多いけど、この日はシュペッツレと言うスイトンの生地みたいなので作るパスタでした。
美味〜グッド(上向き矢印)

今日のお天気曇り晴れ21℃/11℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト〜♪♪♪
↓のバナーをポチッとな〜♪
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング




posted by ひよ at 11:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラム・ラック…食べたい!食べたい!
私はお肉の中でラムが一番好き!
そこいらで飛び跳ねてる仔羊なんぞ見かけた日には(そんなもん「そこいら」じゃ見かけないけど)
「美味しそう♡」と涎モノ
Posted by 美遊姫 at 2010年09月16日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック