2010年09月15日

まだまだ引っ張るよ、な迷子事件

先だっての迷子事件。
まだまだ引っ張ってるんですが、ランドに問い合わせたところ、以下の点しか分からないとの事。
もちろん、迷子さんが見つかったんだからその後はスムーズに旅程が進めば良いってだけの話し。

結果は、この迷子さんご夫妻、ご一行さま方には詫びは入れたものの動じてなかったらしい。
どこか、ご当人たちが見学したかったところへ行っていたのかも知れない。
案の定である・・・
迷惑な話である。
みなで1時間ほど捜索した徒労については考えても居なかった様子。
彼らは、ある種のブラックリストに載りますねぇってか載ってるのかも?
業界には、いろいろなブラックリストがあるんざますのよ。

どうやら、どこに行ってどうしていたかはランドは把握しておらず、今日の便で日本にお帰りになったので、明後日くらいに添乗員女史に電話してみようと思う。
ランド曰く、どこか自由行動をされていたらしかったと。
集合時間に間に合わなかったらしいから?どこかへ寄ったのか遊んでいたらしい。
その後の行動のことは聞いていないと。

まぁねぇ・・・またまた、乞うご期待わーい(嬉しい顔)

ホントはね、もっともっと裏話ってあるんだけど、ここじゃ言えないわ・・・

今日のお天気曇り晴れ21℃/11℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト〜♪♪♪
↓のバナーをポチッとな〜♪
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング

スイスイラストガイドブック

スイスイラストガイドブック

価格:1,575円(税込、送料別)




posted by ひよ at 13:05 | Comment(11) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあご無事で良かったとしか言えませんが、裏話をこっそりお聞きしたいですね。 不思議な事件。。

勝手にフリータイムって。。。 みんなが探してる、と普通は頭に浮かぶでしょう。 迷子になったら集合場所付近や見覚えのある場所でとりあえず待ってて頂きたいですよね。

さすがに2時間以上経ったらあきらめて移動するかもしれないけど。  
Posted by まこ at 2010年09月15日 22:12
まこさま

このご夫婦、ちょいと、身勝手なお客さまのようですねぇ。

ガイドさんとしてもTCさんとしても、経験豊かでらっしゃるから、いろいろなクリビツ体験なさってると思います。
こちらこそ、よろしければ数々のエピを伺いたく思います。
そのうち、パスワード閲覧可能になると良いなぁ〜とか(▼-▼*) エヘ♪
Posted by ひよ at 2010年09月16日 01:22
いつも誰かにお膳立てしてもらって自分が人のために働いたことのない人って、
どういう行為がどう迷惑をかけるか、誰がどれだけ気を揉むか、について全く想像力がないのよ。
やっぱり、お育ち(これまでの過ごし方)って出るんザマス。
Posted by 美遊姫 at 2010年09月16日 02:40
おお、今日もまた事件は現場でおこってるんですね!
お仕事ご苦労様です。読ませていただいて、ピラトゥスやリギを見ると、エピソードを思い出して、想像してます。楽しませていただいております。

こんどぜひお話きかせてください、その業界ブラックリスとやら^−^
Posted by かなぶん at 2010年09月16日 06:36
かなぶんさま

ごめんなさい。
レス、相当、遅れてしまいました・・・(^-^;
(後から、投稿時刻調整してこのレスつけてます)

ブラックリストとやらは、私は見たことは無いですが都市伝説?では無いとは思います。
専門用語?で飛び交ってますw
Posted by ひよ at 2010年09月16日 10:47
私も!実に聞きたいです「裏話」
9月24日はおすすめしていただいたレストランで夕食を19時半より予約しています。
ご一緒しませんか?(爆)


春にツアーでスペインへ行きましたけどヘーキで遅れてくる人がいました。
そういう人って他人の大事な時間を盗んでいるという事に気づかないのでしょうね。
誰もがある程度の金やら時間やらを無理して作った貴重な海外旅行の最中なのに・・・

ご苦労様でございました
Posted by こえだ at 2010年09月16日 17:36
こえださま

あらら、24日から29日まで通しの仕事で出てしまって、残念ながら伺えません。
嗚呼、残念ッ

裏話はね・・・なかなか、ここではぶっちゃけられませんでね(ふふ)
イニシャル雑談で1冊本が書けるかもぉ?!くらい、ご用意ございますけどもね。
唯、この記事の後日談、TCさんに伺ってみたくて仕方ありません。
それは、アップしたいかなぁ。

団体行動での最低限の決まり事も守れない方たちが黒い名簿に載るんですよ・・・
ホントにね、困ったものです。
そのうち、お客さまたちが「このようなお客さまがご一緒のツアーは、絶対に避けたいです」ってな希望を出されるようになる日が来るでしょう。
ってか、或いは、もうあるかも・・・?

(でも、TCさんがこう言う客は避けたいと言うのも有りです。と言うのも、TC仲間さん同士で、今度、例の客なのよ・・・あら大変・・・な〜んて話を耳にするもので。嗚呼、言っちゃった・・・)
Posted by ひよ at 2010年09月17日 04:07
さぁ、火代ちゃん、いつ会う?(爆)

ワタクシも知りたいざます。
ああ、怖いねえ。こういう災難が降りかかって
きたら、と思うと心底ゾーッといたします。
臨機応変さのないワタクシ、この商売にはは
やっぱり向いてないかと考え込みますわ。
Posted by ムモ丸 at 2010年09月17日 16:41
ムモ丸さま

さっき、TCさんに電話したら、彼女の携帯はどうやら国際電話を取らないモードになってて繋がらないの。
だから、後日談、無しかもねぇ・・・
また、思い出したら試してみる。
こっちに来てる時に、うっかり繋がるかもだから。

臨機応変ってのは、やっぱり経験積んでからのものだと、私は考えます。
昨日のお方たちも・・・あはは、とっても臨機応変でしたわ。
帰宅したとき肩凝ってて背中が張ってたしwww
Posted by ひよ at 2010年09月17日 20:33
お久しぶりです。
迷子の話で思い出した事が・・・・
数年前北欧に行きました時、フロム鉄道に乗り フロムから船に乗るコースでしたが、私達のツアー(17名)は、そばのホテルで昼食後に船で・・・
TCさんも「ホテルですからね。ついて来てください」と大声で。気がつくと一組のご夫婦が・・・
汽車から下りたのは、大人数の日本人。皆さん船の方へ。
皆青くなって、TCさんと数名が探しに、30分して現れたご主人「タバコ吸ってました。皆さんバタバタしてるのを見てましたから」と謝る訳でなし

このご主人、海外旅行によく出かけてて 旅慣れてるそうで 集合も少し遅れるし 行きの飛行機でも乗務員にクレームつけたりと・・・
団体行動出来ない人は、個人旅行されたらいいのにと皆陰で話してました。
 
Posted by FANG at 2010年09月19日 03:23
FANGさま

お久しぶりですね。
お元気でしたか?
迷子さん体験ありましたか。
何しろね、旅慣れてるのとツアー慣れてるのとは別物のようですが、この紳士は悪びれることもなく言うに事欠いて「タバコ吸ってました」ですか。
なんだか悲しいですねぇ。
ご自身は、旅の通だからと粋がって?いらっしゃるのかも知れませんし、単に世間知らずなのかも知れません。
お里が知れますね。

それと・・・人の話を聞かない職業の方たちも居て・・・
Posted by ひよ at 2010年09月19日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック