2010年10月06日

ホテルの一室での不思議な出来事

今回のスルーツアー中、TC氏の部屋でいっぱいやっていたら不思議なことがあった。
(残念ながら?怪しいことは一切ございません。お客さま方も私たちが毎晩、酒盛りをしているのをご存知ですわ)

それは、生まれて初めて泊まるルツェルンのホテル・アンバサダーでの出来事。
だって、私はルツェルン市在住。
地元のホテルに泊まったことなんてないヾ(´ー`)ノ

あれ?

何号室だったかな・・・

TC氏、飲むのは嫌いな方じゃなくて(むしろ好き)、1週間のお供の最中、毎夜のごとく一緒に飲んで憂さ晴らし?をしていた。
合間合間に、同時期、日本を発った同僚TC女史も参戦。
結構、みな良く飲むし、肴も色々と・・・

その夜は、サッカー中継をTVでしてて(28日)、TC氏は学生時代はずっとサッカーをしてたのでTVつけっ放し状態。
どこvsどこだった?
どこのチームだったっけ・・・ドイツのクローゼがいたかな?
クリスチャン・ロナウドもいたような?


私たちの会話は、人生山あり谷あり、同業者の奥さまと2歳になる愛娘に「パパ、や〜」と言われて悲しいとか、そんな話を。

もう外は暗く(一昨夜だったか、息子が20時近くに帰宅して『もう、暗くなり掛けてる・・・』とつぶやいていた。もう、すっかり秋です)、当たり前だ・・・ロイス河沿いのレストランで夕食を済ませた後、TC氏はお客さま8名を連れて中央駅の地下街へ最後のショッピング。
私は、5名をお連れしてホテルへ直帰。

その後(私の部屋にはシャワーしかなかったんで)、シャワー後、やっぱり自宅に現実を見に帰る(翌日はチューリヒ観光の後、空港でのチェックアウトだったんで、要らない物は自宅に持ってこうと目論んでいた)のはやめようと(ご婦人方からのアドバイス: あら〜 ひよちゃん、帰っちゃ絶対ダメよ。帰ったら片付けなきゃ〜ってうんざりするから〜)、それもそうだわと書類など不要な物を始末したり・・・

すると、TC氏から電話で「一杯いかが?」と。
(-o-)/アイヨ~ 断れませ〜ん。
この方は、今回のスルーガイドに私を指名してくれた有り難い方です。

今年7月にご案内した時に、仕事を気に入って下さったんだと思う。


そして、いよいよ本題です。

それで・・・ものの30分も話し込んでは居なかったろうと思う。
サッカー中継がプツンと切れた。
(*゜0゜)ハッ!!と2人でTVを・・・
TC氏は、リモコンがTV脇にあることを指し示した。

僕じゃないっすよ。

"o(-_-;*) ウゥム…

なんでだろ?

どうやらTC氏は心霊系には、興味ゼロの様子。
そんな?ことより話に夢中。

 

れれ?
これって、自宅でもたま〜に(ってか過去2回ほど)あった。

 

ある晩のこと、帰宅後、夕食を待つ夫が茶の間のソファに掛け、読み物の続きを・・・と思っていたら、突然、TVがついた。
大音響だ・・・

キッチンにいた私は、え゛?
その音響は、およそ、夫が観たりしない番組のようにも思えて。

ものの5,6秒も大音響はしてたんだろうか?
私が茶の間に飛んで行って「なにやってんの???」と聞いたら(それほどの大音響)、夫が「なんだか分かんないけど、いきなりついた(-"-;)」と。

それで、リモコンがどこにあるのか探すのに手間取ったんだと言っていた。


長生きするとこんなこともあるんだろうか?

それからさかのぼる事・・・どの位かは覚えてない。
その時は、私の部屋での出来事で、ベッドをリクライニングにして私は本を読んでいた。
すると、いきなりTVがついたのだ。


(*゜0゜)ハッ!!

リ、リモコン?
はい、リモコンはTVの上に乗ってましたわねぇ〜

怖いと言うより不・思・議。


うちのTVはそれぞれ某ソ△ー社のなんだけど、同じTV持ってる人が近所にいて操作したら、こんなことになるんじゃないの?と誰かに聞いたら、有り得ない・・・と言ってた。

 
そうか、有り得ないか。
 

みなさま、いかが?

今日のお天気曇り晴れ21℃/8℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト〜るんるんるんるんるんるん
↓のバナーをポチッとな〜♪
banner_02.gif
ファイブ ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



タグ:不思議
posted by ひよ at 12:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあああ、こういうお話ダメなんです。

ヨーロッパ専門だったので、霊感全然なくて良かった、といつもホテルで感謝しつつ爆睡してました(笑)

急にテレビが消えることはありますが(ケーブルテレビの不具合なのだと思います)、ホテルの部屋に一人の時に、急についたりしたら泣いてしまいそうです。

ご指名のお仕事はありがたいですね。 TCさんと毎日お酒のおつきあいも大変ですが、よほどひよさんが気にいってらっしゃるのでしょう。 次もきっとご指名がかかりますね。。 
Posted by まこ at 2010年10月06日 22:20
立派に怪しくて楽しい話でっす!!
Posted by ムモ● at 2010年10月07日 00:40
まこさま

そっか〜
この手の話はダメですかぁ。
そりゃm残念ッ(笑)
だって、いろ〜んなホテルにお泊まりのまこさんなら、いろ〜んなエピをお持ちかと思ってましたんで。
でも、私自身が体験したい訳じゃないので、まこさんがやっだ〜と言うお気持ち、とても良く分かります。

私は、だ〜い好きなんざます。
次のカキコに登場のムモ●女史がただいま一時帰国中なんですが、怖い話を仕入れてちょ?とお願いしてます=^-^=うふっ♪
Posted by ひよ at 2010年10月07日 02:30
ムモ●さま

でしょ、でっしょ〜?
一時帰国中にキョワイお話、仕入れてねん?m(._.)m おねがい
Posted by ひよ at 2010年10月07日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック