2010年10月06日

夫が減量中

いったい、どれ位続くんだろう?と思ってたけど、案外?頑張ってる夫。

8月8日にツェルマットから戻ってからと言うもの、あのホリデー中の山歩きの時、よほど身体が重たかったに違いない。
ダイエットだッ と開始して、2ヶ月が経とうとしている。

12キロ減だ。
いやはや、やってくれるものんだわ。
だいたい彼は、何を恐れているのか、私には偶数体重しか言わないし、たいてい2キロは少なめに報告に来る。
そして、体重を量るのはシャワー後だったり、ナンバー2を済ませた後だったり。
ナンバー2って、せいぜい500g程度じゃないのかなぁヽ(´▽`)/

暫く前ならビールビールをやめるだけで、簡単に体重が減ったらしいけど、もう最近ではそうは行かないと言うことが分かったようだ。

でもね、過去にも15キロくらい減量したことがあったんだわ。
何年前だろ?
03年の長く暑い夏の頃のことだったんだろうか?

山歩きの後は、お腹が空くより喉が渇くんだ、食欲が無いのに食事の時間だからって食べなくたって良いや な〜んてほざいてましたの。

確かに、みるみる間?に減量して、久しぶりに夫を見かけたと言うある人から「ご主人、病気か何かしたの?」って。
減量中の人間に、それを言っては行けませんね。
要は、やつれたってことだからさ。

でだ。
夏が終わり、秋休みに入り、山歩きシーズンも終わり、そしてクリスマスとニューイヤーのお食事のせいで元の木阿弥。
戻る時は、早いね〜

最初はね、食べても太らない体質になった・・・みたいな勘違いをしていた夫ヾ(´ー`)ノ
友人のMちゃんが同じような現象が彼女の夫に起こったと言う話をしてくれたことがあった。

普通に食べだしても最初は小康状態なのよね。
でも、一気に来るからって。

科学的根拠は何も無いから、恐らく、体重計に乗らないからなんだろう(爆)

今年のクリスマスシーズンは、24日のイブだけ自宅で食事、例のごとく、フォンデュ・シノワーズ。
夫は飛ぶのが怖い方だから、食欲はないだろうなぁ。

彼が最後に日本に行ったのは、父の3回忌の02年だった。
その日、出かける直前(電車移動の前によ)に彼はソファに横になってしまった。
気分悪いのかな?
すわexclamationドタキャンかッexclamation&questionと思って、様子を聞いたら、大丈夫だって言う。
後で、気づいたけど、ありゃ、飛ぶのが怖いんだね。

そう。
今年のクリスマスや新年、よそで過ごせるのって、たくさん買い込まなくて良いから、助かるわ。

日本で過ごすってことは、毎日、町歩きするし、日本食は低カロリーなんで食べ過ぎても大丈夫そう。


yonex1708101340.jpg yonex2904091400.jpg
夏場は、LC44           冬場は、LC33

LC44は、つま先すっきりタイプ。
LC33は、くるぶしまでかぶるから暖かい。

彼は、私が履いてるヨネックスの町用ウォーキングシューズに興味を持ってて、日本で早速買いたいと言う。
調べたらヨネックスの紳士物のパワークッションは、28cmまでしか無い。
大丈夫かなぁ?

まぁ、住まいが上野だからアメ横を歩いてれば、何か見つかるでしょ。

ランキングに参加しています。
今日も応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
黒ハート
ファイブ<br /> ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




posted by ひよ at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学校でダイエット講座(保健体育の一環だったらしい)取ってた娘の話では
ダイエットはひと月に1kgの割合でやらないと
脳味噌が「飢餓」と勘違いして体質を代謝しにくくして
リバウンドしちゃうんですってよ〜
巨漢ならばしょっと事情は違ってくるみたいだけど
それでも御主人ちょっとピッチ早いかもです。
急なダイエットは骨粗しょう症や糖尿病を引き起こす?危険性もあるらしいしね。
Posted by 美遊姫 at 2010年10月09日 16:30
美遊姫さま

オトツに、なんとか仰っていただきたいくらいですわ。
ピッツァも半人前で良いとか、そんなのおかしいじゃ有りませんか?
いずれ、飢餓状態になるはずです。
(ですが、秘かに自室で血圧チェックをしているのを耳にすると・・・ええ、デジタル機器がピ〜ッと結果を出しますの)
やっぱり減量には、山歩きの時の不便さ以上の何か意味があるんだなぁと思えるのでございます。

いつもピッチ早いんですわ。

上着はそうでもなくても、パンツの方のサイズダウンはします。
下のサイズのを買い出すんですわね。
そして・・・

ムモ丸ちゃんには言ってるんですが、過去、減量した時には大きなサイズのジーンズとか全て始末してしまったんです。
でも、4,5月後の元の木阿弥の頃に、あのジーンズはどこ?と聞かれて・・・
Posted by ひよ at 2010年10月11日 05:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック