2011年01月18日

ステップファーザー

B級サスペンス「ステップファーザー」を観た。
この日曜日の日中にやってた映画で、私は観損ねて・・・夫と息子が観てたんだけど、ラッキーなことに息子が録画したと言う。
息子曰く、これがまたなかなか怖くて良かったと言うのだ。


なので、観てみた。

87年度の「W/ダブル」のリメイク版だそうだ。

ストーリは、未亡人ばかりを狙う?連続殺人鬼の話で、人当たりが良いんだか未亡人キラー(文字通り?)なんだか、うまい具合に夫に納まり、義理の子ども達とも最初は上手くやって行くのね。

ところが血が騒ぐ・・・皆殺しにしちゃうんだな。
再婚相手は直ぐ見つかり(映画だからね)、いい加減、慣れて来ると皆殺しの繰り返し。
良くバレないねぇ・・・

でもまぁ、映画は終わらせないわけには行かないから、マイケルって息子が「継父が変だ・・・」と。
マイケルに付き合うガールフレンドもたいへんだわ。

ところが、世の中にはお節介噂好きと言うか暇人が居て、ご近所のマダムが「指名手配犯」にご主人が似てる・・・と勘ぐられ、アッサリ殺っちゃう。
そりゃ、そうだろう。
中古ファミリーは大好きだけど(働き手の無いファミリーに入って、稼いで餌付けしてその後・・・)、そこんとこの殺しが趣味なんだもんね。
バラされちゃ、趣味を取り上げられちゃうから困るじゃない?

トレーラで観られるように、バトル有りです。

B級としちゃ、面白かったので☆3.5です。


今日のお天気晴れ10℃/-2℃
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う黒ハート
ポチッとしてくれると喜びます<(_ _)>

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング

タグ:映画
この記事へのコメント
あら〜、リメイク版が出来てたんだ。
主役の人、テレビシリーズ(あまり好きでなくて
ちゃんと見たことはない)NIP/TACの俳優さんですよね。
ワタクシ、昔の奴をテレビでみました。
使ってるお家は同じなんだろうか。よく似てるけど。
最初のステップファーザーは確か3くらいまであったか。
(それなりのヒット作だったんでしょう)
そりゃ、逃げ切れば次の家族を物色できますもんね。
Posted by ムモ丸 at 2011年01月18日 21:58
面白そうですね!
善良そうな感じのオヤジが実は・・・ってヤツですね〜

そうそう、ひよ様
遅ればせながら、今年も宜しくです
ちょっと前にカキコしたんだけど、PCが動かなくなって更新されずに消えちゃったんです。
今日は大丈夫でありますように・・・
Posted by ガブリーヌ at 2011年01月18日 23:26
ムモ丸さま

ぁ、一緒に観ようかと思ってたんだけど、もう観てたのね?
私は、キッチンが好きだったかな・・・(笑)

> 逃げ切れば次の家族を物色できますもんね

そうそう。
最後、逃げ切ってホームセンターみたいなところの店員になってて次の母子連れアタ〜ックってところで終わってましたわ。
楽しみ・・・(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by ひよ at 2011年01月19日 17:06
ガブさま

この映画、B級だけど面白かったんです。
お金も掛かってるなぁって感じで。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますわ。
相変わらず、お忙しいんでしょうか?
キョワイエピとか無いですかしらねぇ?
Posted by ひよ at 2011年01月19日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。