2011年02月02日

ドローインダイエット

先日の「たけしのニッポンのミカタ」でドローインダイエットと言うのをやっていた。
他にもニート(non-excercise activity thermogenesisの略)しようとか太りにくい食事の時間とかやっていて興味深かった。

ダイエットと言えば、いろいろと新種が出て来るものだけど、このドローインダイエットと言うのはなかなか良いんじゃないかと思った。

慣れるまでは、両手を背中で結んで(これは姿勢を良くするためのようだ)お臍を意識してフーッと息を履いてお腹をドローインすること15秒間(30秒と書いてあるサイトも)を5回を1セットとし、コレを1日3回やれば良いんだって。
(ドローインダイエットで検索してみよ〜)
そうすると!

人によっては1回でも効果がみられるそうで、ウエストサイズが1cmとか直ぐダウンするらしい。

食事制限は要らず(普通にね)そのうち腹筋と背筋が付いて(わき腹と言ったかな?)、効率良くカロリー消費ができて、姿勢も良くなるし良いことずくめなんだって。

お試しあれ〜

今日のお天気曇り5℃/-4℃
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うグッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング




タグ:ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。