2006年06月28日

スイスの天候・今日のお天気の見方

スイスの今日のお天気

ブログの天気予報にアクセが多いので、リンクを貼ろうと思っていたら、問い合わせがあった。
因みに、このBlogの右サイドバーのWeather Undergroundは、(チューリヒ州のグラットブルックので、海抜はルツェルンと同じくらい)現在の気温と時刻のティッカー。

さて、右のリンク集のスイスの今日のお天気をクリック、そして、見方は以下の通り。

左サイドバーのPROGNOSEN→Schweizをクリックすると本日の天気、SF METEOが表示される。

左サイドバーの+Berg und Wind(山の気温と風)をクリック。
表示内容は、左側が海抜表示と気温で、右側が風向きと風速(海抜600mまでのkm/h)

左サイドバーの+Aussichten(天気予報)クリック。
この際、ドイツ語で曜日の勉強をしてみよう。

Montag=月曜日、Diesnstag=火曜日、Mittwoch=水曜日、Donnerstag=木曜日、Freitag=金曜日、Samstag=土曜日、Sonntag=日曜日

Aussichtenで、次の4日の天気予報の表示を見ることが出来る。
Nは、アルプスの北側半分。Sは、アルプスの南側半分をあらわす。

因みに、ルツェルンはNの方を参考にする。
確かに、参考にはなるけれど予報が外れるってこともあるのは、世界万国共通ね?
外れたら、気象庁の方を向いて、文句の一つもつぶやいてみちゃう?w

更に、ハイキング用の参考になるのが左サイドバーのWETTER AKTUELLのMeteorama Cams。33箇所のWeb Cams表示が。


banner_02.gif



タグ:天気
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。