2011年06月22日

Goma-Wakame Salat(ゴマ・ワカメサラダ)

嗚呼、1年で一番日が長い一日が昨日でした・・・(悲)
今日から日が縮むのね。
仕事が無いから、遊ぶことと食べることしか興味が行かないひよですが、みなさま、いかがお過ごしざましょうか?

さぁ、海草サラダ。
近所のコンビニミグロで見かけるようになったのは、昨年くらいからだったかしらん?

gomawakamesalat206111049.jpg
このゴマ・ワカメサラダが実に行けるんです。
乾燥海草サラダが切れてしまったんで、買うようになったんですが。
(キロ当たり29スイスフランです)

このまま、サラダ菜などにトッピング。
やっぱり、和風ドレッシングがイイd(^-^)ネ!
大根の千切りにトッピングして、ポン酢とか土佐酢でも行けるし、ミグロ豆腐(木綿の固いのを想像してみてね。この豆腐はカレーとかに入れて煮込むと何故か柔らかくて美味しいのだ)をソテーしたのに乗せてもイイ感じ。

今日、ちいちゃなちいちゃな魚コーナーで、このサラダを手にしてたら、若い母親が「コレ、行けるわよねぇ〜?」と話しかけて来た。
なんか変だ。
当初、「コレッて美味しいの?」と聞かれたかと思ったのだ。
だけど、次の瞬間にはこの女性の味覚に合ったんだか、とても美味しいと言う。

最近では、こう言った物をミグロはどんどん取り入れるのよね〜なんて、数分、盛り上がってしまった。
ミグロのマーチャンダイジングって画期的で、企画の方に東洋人妻とかいる人間が相当いるんじゃないか?(に限らず南欧系の人たちも絶対多いに違いない。だからこそ、色とりどりの野菜や魚介類が増えたんだから)と勘ぐってしまいそうな位、年々、アジアン素材が増えてます。
でもね、この辺りのコンビニスーパーのサイズから売れ筋の悪いのは直ぐ無くなっちゃうんだわ。

海草は、味噌汁からだけじゃなくてサラダからも摂取しよ〜じゃあ〜りませんか?

今日のお天気(少々涼しくて楽)曇り23℃/14℃
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング

寒天海藻サラダ

寒天海藻サラダ
価格:525円(税込、送料別)




posted by ひよ at 09:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・料理・食品・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええええーーーっ、知らなかった・・・・

早速買いにいきます!
Posted by ムモ丸 at 2011年06月23日 20:22
この海草サラダは見たことなかったです。今度、買ってみようと思います!東洋、特に、タイにはものすごく力いれてますよね。Coopにくらべてミグロ関係者、きっと、タイ嫁が多いんでしょうね。(笑)Migrosのデリカというか、Indian Fish Curry(電子レンジでチンするシリーズのうちのメニュー)なくなったんですかね?最近どこにもないんですけど。。。美味しかったのに、消されちまったか??チキンばっかあります。。。(泣)
Posted by かなぶん at 2011年06月24日 03:18
ムモ丸ちゃん

そうなの。
随分前から見かけてはいたのよ、この海草サラダ。
でも、乾燥海草サラダ、うちにまだあるしなんて見送ってた。
それが切れちゃってから買ってみたんだけど、美味しいのよ〜
Posted by ひよ at 2011年06月24日 19:11
かなぶんさま

あららん?そのIndian Fish Curryって売れ筋じゃなかったのかも知れませんよね。
ホント、撤収が早いのよ〜ミグロって。
まぁ、同じ低カロリーでも魚より鶏の方をスイス人って取るよねヽ(´▽`)/
Posted by ひよ at 2011年06月24日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。