2011年06月30日

6月30日〜7月5日のルツェルンのお天気

昨日から雨が降って気温が少々下がりはしたものの、湿気が多い。
5日までは、晴れたり曇ったり小雨が降ったりとなんだか梅雨のようである。

湿気で思い出した。
昨夕、補修中の床の乾燥具合をチェックに作業員が来て湿度を測ったら、引き戸付近がまったくよろしくないと言う。
(ふむ!そんなの分かってる。木製の床が盛り上がるって普通じゃないんだから)
配管などチェックするので、家主に連絡を入れるって。
改めての作業は、2,3週間後だと言うから「私たち7日から出掛けちゃうんですよね」。
それで、その前後に作業をと言うことになった。
息子は、近所に住むようにはなるものの(もう2週間も前からアパートの鍵を貰ってるくせに急いで引っ越さないのはどう言うわけなのだ?!)当てにはできない。

ガラン堂に入るんだから家具が要る。
ベッドだ、タンスだ、食卓だ、椅子だetc・・・と。
先週末は、IKEAでバーゲンやってたので一緒に行く予定が、急にティチーノに友だちと行くからショッピングはキャンセルになったわ。
まぁ、仲間との遊びも大切だけどね〜 母は、少しでも出費が減ったら良いんじゃないかな、その分、他へ回せるんじゃないかなと思うんだけど( -_-)フッ

ぁ、天気予報ね。
こんな感じです。

weatherforecasts300611.jpg

今日のお天気曇り19℃/16℃
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うるんるん

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。