2006年08月01日

ちょいと前の画像だけど

atomaredsofa.JPGペットランキングの猫ちゃんたちは、ぬぁんとフォトジェニックなのだろうか?おぉ〜!とため息が出る。
 
私は、猫好きだけど、これまであんまりアトム画像は撮って来てはいなかった。
最近は、食っちゃ寝ばかりなので、素敵画像は無理だわw
 
下町育ちの私の家には、飼うともなく猫がいた。
縁の下に近所の家の猫が子猫を生んだりすると、そのうちの一匹を貰ったりしたのだろう。
 猫用の砂なんて無かった時代のことだから、近所の公園で(勝手にw)貰って来たであろう砂を母が家の前の地べたに広げて乾かしている姿を覚えている。
 
名前は、たまちゃんだったり、みいちゃんだったりw
 
アトムは、3匹目の猫で、その前にPearl(♂)とRuby(♀)と言う雑種猫を飼っていたけれど、最初、庭に直ぐ出られる地上階に住み慣れた猫達は、その後、5階に引っ越した家には馴染めず、里子に出すことになった。
 
Pearlは、6歳になる年のある冬に車に轢かれて死に、Rubyは酪農家の野良猫に混じって天寿をまっとうした。
 
2001年に亡くなった父は犬派だった。少年時代は、シェパードを飼ってブリーダーの真似事もしたらしかった。
 
私が子供だった時分には、犬の方が言うことを聞いた!と嘆いたものだw 親の思い通りに育つ子なんていないのよwww
 
父方の祖父は、ブルドッグを飼っていたそうである。
好みなのかな?自分に似てるのを選ぶ?(゚∀゚*) 亡父は、そう言えば、シェパードみたいだし、遺影で見る祖父は・・・あら?www
 
弟が雑種ながら犬(柴犬と何か大型犬の雑種だと思う)のももちゃんを飼っているが、私もいつか一度犬を飼ってみたいと思っている。
 
さて・・・今年、12歳になったアトム。幼かった頃に日本で言う所の4階から落ちた時以外、外の世界を知らない箱入り猫の彼はメッキリ年をとって、最近は私とあんまり遊んでくれないのよねw
 
 

banner_02.gif

タグ:
posted by ひよ at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいませ〜。
私のいる九州は33度くらいあります。
暑いです・・・

ところで私、犬派です。
物心ついたころから犬が一緒に住んでます。
猫も一回いましたが、結局犬がお世話してくれました。笑


Posted by モバツアshinco at 2006年08月01日 19:59
shincoさま

お〜!九州、暑いですかぁ。

ルツェルンはぁ、きょぉ〜も雨だ〜ったぁ〜〜〜♪なんちゃってwww

涼しくなってます。でも・・・shincoさんが来る頃には・・・もう言いませんw

そうですか。犬派ですか。
私も一度は飼ってみたいんだけど、夫がどうもねぇ。大体、彼のとこは6人兄弟なんでペットに愛着を持つどこの環境じゃなかったのねw

あ〜ぁ。アパートじゃ可哀想かなぁとも思うし・・・でも、どうせ飼うなら小型犬じゃやなんですよねw だって、アトムより小さな犬じゃつまらないもの。

でも、中型犬以上じゃ体力が・・・^^;
Posted by ひよ at 2006年08月02日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック