2011年08月26日

ブルージュ2

昼間見た鐘楼、翌日、登ってみようねと・・・

bruges100711834.jpg
366段の階段を行くんだけど、塔内に登れるのは70名限定。
なので30分ほどの待ち時間。
行列大嫌いな夫にしては珍しくジッと待つこと30分・・・
後に、内装、アップします。

さてと、少々、やることが立て込んでいるので短い記事連発です。
友人がベルギー旅行時にブルージュにも行くとのこと。
せめてブリュッセルに3泊してブルージュに2泊ぐらいはねと、うちのダーリンが言ってます。
でも、スケジュールがタイトなら、ブリュッセル2泊とブルージュ1泊が妥当?

食事処もア〜ップ。

bruges1007112029.jpg
ブルージュで私が気に入ったレストランがDe Visscherie(英)(ドゥ・フィッシェリー)です。

bruges100711955.jpg
前菜に牡蠣をいただいて、後はお魚メニュで。
ん?ムール貝?昼間食べたんだから、イイんですw

このレストランの真裏がいわゆるフィッシュマーケットで、この日はいろいろなエンタメスタンドが立っていた。
最初にこの広場に舞い込んで、Rの付かない月は牡蠣はお呼びじゃないみたいな話は耳だこと、でも牡蠣食べたいな・・・レストランのエントランスから見ると裏側の市場側の壁にもメニュが貼ってあるのを見て、誰か出て来ないかな?と、たたずんでたら出て来た・・・マネージャ氏。
牡蠣が食べたいの、と私。
こっち側から今日はサービスしないけど、レストラン側からも同じ値段でサービスしてるからとのこと。
市場側は、立ち食いってわけね。

これで18ユーロです。
安い!
メインには、黒鯛をお願いした。
夫は、何故かステーキ所望。

帰り道には・・・あら?鼓笛隊?

bruges100712045.jpg

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング



posted by ひよ at 13:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。 旅行紀をいつも楽しみに読ませて頂いてます。

お天気のいいブルージュの写真の数々、こんなに綺麗な町だったのですねえ。。 チューリップの時期にオランダとコンビで行くのが多いので、清々しい青空の記憶がないのです。 いつもどんより。。って感じで。

夏にカキがいただけるのも初めて知りました。 

20年以上前に登った鐘楼の階段がやたら辛かったのを覚えてます。 ひよさんご夫婦はさすが健脚ですね!
Posted by まこ at 2011年08月27日 04:42
素敵、素敵。
オットは若かりし頃友達と一緒に訪ねています。
○○と煙は上へあがる・・・どこに行こうと
必ず高いところへ行く奴ですから、勿論ここも
登っていますが、待ち時間30分には驚いていました。
Posted by ムモ丸 at 2011年09月04日 05:15
まこさま

こちらこそ、おサボリばかりでご無沙汰しております。

天気はね、ブリュッセルから入って毎度思ったのが夕方に掛けて晴れ渡ったりしてたのが興味深かったです。
画像クリックしていただくと画像名に数字が並んでいるんですが、撮影時間なんですよ。
日月年時間の順なんですが、鐘楼は18時半頃撮ったものですしね。

鐘楼を登っている最中、降りて来る方々が「頑張って、後100段よ」とか言って下さるんですよ。
ぜいぜい言ってて途中の階で一休みされてる方々もいました。
普段、歩かれてないのかなぁと思いましたわ。

この度、記事にも書きましたが、列で待つのが大嫌いな夫にしては、我慢強く待ってたなぁと感心いたしましたw
Posted by ひよ at 2011年09月05日 17:14
ムモ丸さま

> ○○と煙は上へあがる・・・

確かに周囲を見渡せるので、私も好きですわ。

狭い階段ですんでね、人数制限は止むを得ません。
昔、狭い階段を転落事故なんてのがあったのかも知れません。
70人までとは書いてあるんですが、おそらく、そんなには入れてないと思います。
降りて来る方々がそれほど多いとは思いませんでしたんで、せいぜい40人〜ってとこでしょうか。
Posted by ひよ at 2011年09月05日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。