2006年08月16日

World Cafe

World Café
 
中央駅隣のKultur- und Kongresszentrum Luzernの地上階にあるワールドカフェでは、デリ、ソフトドリンク、コーヒーは勿論、ビール、カフェバー、ワインバー、フードバーがあり、世界のスペシャリティがある。
 
テラスも有り、船着場は勿論、大変、眺めが良い。
短時間のフリータイムを楽しむ方たちには、テイクアウトもあるから便利。
 
メニュはこちら。同時に、ウォーターフロントで行われるライブのプログラムも載っている。
 
毎日09:00〜
Tel  +41 41 226 71 00
Fax +41 41 226 70 71
 
 

banner_02.gif



タグ:カフェ
posted by ひよ at 00:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | レストラン・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひよさん、はじめまして。
チューリッヒ郊外に住んでいるukoと言います。
スイス在住歴はまだまだでして、子供もいるためスイス国内を知らずに今に至っています。

ひよさんのブログは勉強になることもたくさんです。今度、親が日本から来るので是非、こちらに連れて行ってあげたいなって思います。

また遊びに来ま〜す!そして、ポチっとクリックしておきます!
Posted by uko at 2006年08月16日 04:03
ukoさま

初めまして。

このブログが参考になってなによりです。
ルツェルンは、風光明媚、とても良い街ですよ。是非、訪れてくださいね。

ポチッとありがとうございました。

また、ここに遊びに来てくださいね〜♪
Posted by ひよ at 2006年08月17日 01:49
こんにちは。ルツェルンのレストランを探していたらこちらにたどりつきました。

私はチューリヒに住んでいて、今度ルツェルンに友人と行くのですが、川沿いのレストランでどこかいいところを探してます。ルツェルンには何度かいったのですが、いつも昼間だけだったので、今回は夜に食事をして帰って来ようと思ってます。

長くスイスに住んでいらっしゃるひよさんも納得のレストランがあれば教えてください。川沿いや湖畔などの景色の良いところならなおさら嬉しいです。
Posted by みどり at 2006年08月18日 18:17
みどりさま、初めまして。

今度とは、いつ頃のことでしょうか。お天気の良い日に来られると良いですね。

カテゴリのレストラン・カフェは、ご覧になりました?まだまだ、アップし足りてないんですが・・・

La Bonne Cave, LuzernとHotel des Alpes、スタバは、右岸(旧市街側)の川沿いの店で、この並びには、幾つかレストランが並んでいます。

そして、カテゴリ・ホテルで紹介しているSchiffにも、テラスレストランがあります。

World Caféは、中央駅隣で湖と旧市街側が見渡せますよ。

左岸(新市街側の方)のレストランについては、明日、取材してアップしましょう。

火・土曜日には朝市が立つので、テラスで食事と言うことならスタンドが片付いてからにしましょう。予約はしないよりした方が良いけれど、11時半頃、目星のお店へ行けば(人数にもよる)席が取れる確立は高いかも。

ルツェルンは、21日より学童の新学期が始まるから、平日水曜日午後を除けば、街なかはジャリジャリしないw

後、カテゴリ・ナイトライフ・エンターテイメントのカジノのテラスのSeegartenやLake Loungeも良いですよ。

追って、川沿いのレストランをアップして行きます。また、遊びに来てくださいね〜♪
Posted by ひよ at 2006年08月19日 00:14
ひよさん、丁寧にご説明していただいてありがとうございました。レストラン・カフェのカテゴリは先に拝見してました。

最新でアップされていたレストランも良さそうですね。他のレストランももちろん参考にさせて頂きます。

ひよさんのように私ももう少し進んでチューリヒに詳しくならないとな〜と思いました。
Posted by みどり at 2006年08月19日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。