2011年09月05日

コペンハーゲン2

今年1月に買ったちいちゃなvaioじゃ頼りなくて、やっぱり、また買おうかな・・・とか色々と算段。
と、おサボリは関係ないですわねぇ。

せんだってのブルージュからの続きも書かずに、はたまた、お正月に行った忍者ってレストランのことも書けずに・・・ああ、やだ。

コペンハーゲンに発つ前夜、と言うか深夜まで友人のキリ番バースデーパーティで楽しんで、帰宅したのが0時半だったか。
娘は帰宅した様子は分かったけれど不在。
どこ、行っちゃってるの?
普段は、チューリヒ住まいなので、たまにこっちにくれば旧友たちと会いたいだろう。
だけど、4時起きして4時55分発の電車に乗らなきゃならないのにぃ。

私自身も、帰宅後、シャワーを浴びたり、パッキングがまだだったので2泊とは言え、コペンハーゲンはルツェルンより涼しいよね、アレとコレとと詰めてたら、娘帰宅。
そう言えば、夫と娘と息子は近所の飲み屋で食事をするって言ってたっけ。
夫の大学時代からの友だちが経営してるんだけど、ここのコルドンブルーは美味しいですわよ〜

そして、消灯が2時だったか。

まぁね、そんな時間だったから、ウトウトしてたら目覚ましが。

6時13分に空港駅着。
eチェックインが済んでたんで、そのまま登場口へ。
例のプラバッグに1つ100mlを超えては行けない水溶液を1リットル以内にして・・・と言う教えを守っていたのは私だけ。
普段、ストックホルムへ振り子通勤して来た娘は化粧品その他、全てバラバラにしてキャリーのどこかに入れっぱなし。
夫もプラバッグを別設定にはしていなかった。

その代わりと言うわけじゃないけれど、例のゲート(ピーとなる)越えの時には私はセーフ、夫と娘は別ブースへご案内されていた(`ー´)イヒヒ
搭乗は、6時40分から。

離陸は、7時10分。

飛行時間は、1時間20分。

ホテル到着は10時。



初日は、一通り、市内散策してからランチして、その後、夫と娘はシエスタ突入。

私もシエスタしたかったけれど、なんせvaioが重くて、結局、私だけシエスタなし・・・

イライラしてたら、夫がもっと性能イイのを買いなさいよと。

じゃあ、ツケで買ってやると(笑)



そうよね、みんなお疲れ気味。
なんだか時間がもったいないと感じた貧乏性な私。
でも、ブログアップに四苦八苦。
いや、四苦八苦してなかったね。
唯、回線が遅く、またvaioが重たかっただけのこと。

夕食は、私がこの通りは気に入った!と言ったNyhavn(ニューハーフェン)の通り。

copenhagen2808111042.jpg

copenhagen2808111037.jpg

copenhagen2908111151.jpg

夕食は、Galionen(英)で。

copenhagen2708112017.jpg
前菜には、牡蠣とシャンパン。
でも、なぜかは知らないけど5つ。
後で調べたら、ここ、一応、フレンチレストラン。
店内が暗くて、私の好みがライトとかを含めての自然光の元で撮るのが好きなんで、残念な仕上がりです。
フラッシュをたくとなんだかね・・・

copenhagen2708112047b.jpg
5種類の甲殻類も頼んでみた。

ワインと・・・
copenhagen2708112047a.jpg
メインには、舌平目を。

私たちって残念なゲストでしょうけど、食後のデザートとかコーヒーとか興味ないんです・・・

ホント、お魚美味しかった〜るんるん

それからホテルに戻って、バーで一杯。
娘のコペンハーゲン在の同僚が会いに来てくれた。
バーで暫くお喋りした後、娘と同僚は街へ。
私たちは、おやすみなさ〜い。

翌日は、観光、観光〜

続く。

いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う揺れるハート

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング



posted by ひよ at 13:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2泊3日コペ旅行のおさしん、拝見いたしました。
三昧ですね!牡蠣、ムール、サーモン、舌平目!!!
ためいきですわん。
娘さん、ストのSturehofってレストラン、きっとご存知だと思いますが。ひよさんにもぜひ味見していただきたいです。
ここの生牡蠣には自家製牡蠣ペーストがクネッケなど固めなパンに塗り塗りでほんとおいしいんざます。うちの団塊曲者鬼父でさえ、うなって2度目、いきました。(爆)御娘さん、NIGHT IS YOUNG!!の北欧っ子になったのでは??青春ですね〜
Posted by かなぶん at 2011年09月06日 05:50
これにシャンパンが加われば視覚的絶頂ですわん〜
ごっちそうさまです〜
Posted by かなぶん at 2011年09月06日 05:51
かなぶんさま

前菜には、シャンパン、ピンクのをいただきましたわよ〜
そして、メインは赤ワインでいただきました。
やっぱり、魚介は美味しかったです。
新鮮は当たり前なんですが、シャケに感動。
独特な臭みが無い。
なんか消臭液にでも浸けてるのか?と勘ぐりたくなるくらい。

ストックホルムもいつか行ってみたいです。
かなさん、色々なところへ行ってらっしゃるのね。なんだかイメージが東南アジア大好きタイプってのが念頭にあるので、北欧のお話を伺うと不思議感がw
そだ!クネッケって北欧のもんですよね。
なんだか急に食べたくなりましたw
Posted by ひよ at 2011年09月06日 15:45
ひよお姉さま、
ぜひぜひ、いつかお寿司屋さん開いてください〜。
消費期限敏感王子のご主人と愛息さまが食べられなくても
このかなぶんが残り物でもなんで頂きにうかがいますわ〜。

コペのお食事がお口にあったならば、さらに、また北上してってください〜。
魚介類豊富、ネタ豊富(ある意味!食材に限らず〜)なタリンもおすすめです。北欧かぶれですが、東南アジアも大好きっこです。この秋休み、だんなといってきま〜す。
Posted by かなぶん at 2011年09月11日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。