2006年09月01日

La Roche-Posay TOLERIANE FOND DE TEINT CORRECTEUR FLUIDE

larocheteint.jpg右端のNina RicciのTEINT VOILE DE PEAU #6(昨年、エステで購入。今頃、気付いてビックリなんだけど日本製w)が無くなりそうなので、薬局(Apotheke)へ持って行って似た色を探してもらった。
 
VichyやRocなどのコスメも置いてあるんだけど、店員さんはLa Rocheのコーナーへ。
それで、見つけたのがラ・ロッシュ・ポゼのトレリアンのリキッドファンデーションの13番。
 
SPF20(LSF20)、オイルフリーの敏感肌用ファンデーション。無香料、保存料なし。
薬局にて30ml/24.80CHF
 
敏感肌用かしら?と確認することも怠ってはならない・・・と言うのも、意外にも敏感肌なので化粧品を替えるときには注意しなければならないのだ。
 
店員さんは、カヴァー力のあるのとか固形ファンデも見せてくれたけれど、今なら日焼け止め効果もあるからと、このラインから選んでくれた。
「(チューブ内)量は少ないけど、伸びが良いし長持ちしますよ」とサンプル用のチューブを並べながら。
 
幾らかしら?と思ったら、24.80CHFじゃない。
 
Ricciには、(エステで)40CHF前後払ったような記憶が。
エスティシャンのカーラインのとこには、ここのとこご無沙汰してるけれど、彼女曰く「スイスでは、Nina Ricciを取り扱ってるところって、ジュネーブに1つとうちだけなのよ」。勿論、これもとっても気に入ってるけどね、たまには他のも使ってみたくなるw
 

banner_02.gif



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。