2011年10月30日

今年再び東京へ

おサボリ大全開で、久々アップします。
全然、ブログが更新されてない・・・と幼馴染みからのブーイングがありました(^^;;
遊んでばかりですいません<(_ _)> 
夫のノートPCを借りて来ていて使い勝手はあまり良くないけど、顔文字を思い切ってインストしてみた。
やっぱり、無いと味気ないでしょ?

それで、本題。
28日13時過ぎにチューリヒを発ち、成田に午前8時に到着。
スイス発が15分ほど遅れたけど、到着はまずまず。

当初は、スイスインターナショナルの機材の乗り心地を心配してたんだけど、ベイビーバスケットが設置される位置に座れたので楽だったわ。
意に反して、ほぼ満席。
http://www.swiss.com/web/EN/fly_swiss/fleet_network/aircraft/Pages/airbus_a340_new.aspx
23F

でもね、機内食は・・・

swiss2810111502.jpg
これがランチってことね。

パスタとチキンのどちらが良い?と聞かれたんで、パスタにしたんだけど、娘はチキンを選んで、それは和食でしたわ。

そして、スイス時間の真夜中に朝食を。

swiss2810112332.jpg
あんまり美味しいとは言いかねるけど、スクランブルドエッグは美味しかったわん♪

成田に上陸、そして定宿がある上野にスカイライナーで移動。
10時4分ころ着いて、チェックインには相当早い時間帯ではあったけれど、とりあえずチェックインを済ませて荷物を預かって貰おうと伺ったところ、出来ている部屋があるので『特別ですよ?』と念を押されて=^-^=うふっ♪
まぁね、ここんとこ続けて使っているので、お互い顔も分かってるし。

12時間を切る空の旅は、短い。
かくも短いものか?と驚いたわ。
本気モードで長めの昼寝に突入!と思いきや、あまり寝る暇がなかった。
映画も2本しか観れなかったし。

機内でオランダ人グループと知り合って心気術を教えてあげちゃった〜
トイレから席に戻りがけに、4人がけのところでこの4人がお互いの背中とかマッサージしてたんで、最後尾と言うのかな?彼の背中にいたずら心から手を当てて気を上げたの。
結構、よろこんじゃって、お互いに自己紹介。
そのうち、Facebookに登場するかも(*´∇`*)

そして、とりあえず実家へご挨拶。
行きがけに、寿司屋へ。
ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司ですわよ。
好きなネタを好きなだけ。
ぁ・・・食い意地に負けて画像撮影失念>┼○ バタッ

そして、夫が気にしてた東京スカイツリーはこの通り。
実家付近で撮影。
tst2910111241.jpg

今年の1月ころと比べると、ずいぶん育ちましたわねッ

早速、夫に画像ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'−')_[メール]

その後、不二家のショートケーキがムショウに食べたくなってアルカキットのレストラン街にある不二家へ直行。
部屋でデザートをいただいた後、2時間ばかり仮眠。

夕方は、幼馴染みご一行様と帝国ホテルの嘉門と言う鉄板焼き屋さんで夕食を。
スイスを発って以来、食べ尽くめ・・・

続く。

今日の東京のお天気晴れ20℃/14℃
ルツェルン出発時は霧で、8時到着時の成田の気温は10℃でした
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うるんるん
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング




タグ:旅行記
posted by ひよ at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。