2011年11月14日

東京 きたな美味しいお店 千石寿司 後編

きたな美味しいお店 千石寿司の続きです。

kitanachelin.jpg

創業32年の千石寿司、千ちゃんの奥さんは30年前に出前に行ったきりだそうです。
番組中で、看板娘の千ちゃんお母さんが言ってました。
食べに行った日には、M氏がそう言ってました。
2年前に出前から戻って来た奥さんを千ちゃんは・・・

さてと、おしんことか出て来た記憶が。
そして、

tokyo051111sengokuzushi.jpg
次々と出していただきました。
サビ入りのかんぴょう巻が意外な美味しさでした手(チョキ)
中トロはもちろんのこと、アナゴもトロフワで絶品。

ホタテ貝は、別にあぶらなくても良いんじゃないかな?と思ったけど、出していただいたこの貝(画像右下から2番目)は、絶妙の包丁の入れ具合で食べやすくて、ここでの貝なら大好きになりました。

名物のカマ下丼はいただかなかったけど、伝説の?スペシャル巻のお味は?

tokyo0511111939.jpg
常連のみのスペシャル。
マグロの中落ち、ウニ・イクラ・イカの太巻きです。
常連さんの一人が、コレ、醤油の代わりに玉子の黄身をつけて食べると最高とかなんとか言ったのを、とんねるずさんにそのまんま出したらしい。
そしたら、貴さんが、醤油で食べた方がいいんじゃないの・・・?と。

kitanachelinb.jpg

のりさんも食べて・・・絶対、醤油。

kitanachelind.jpg

(・・。)ん? その玉子の黄身での常連さんは、その後、出入り禁止になったとかならなかったとかわーい(嬉しい顔)

kitanachelinc.jpg
コレのせいで☆2つ半に・・・
醤油だったら☆3つだったのに、と。
残念ッ!

醤油でいただいて美味しかった〜
絶品ですよ(^_-)---☆
次回の一時帰国の時にも絶対いきたいです。

エピの1つは、狭い通りから入って来たらしくストレッチリムが曲がり切れなかったとか・・・

kitanacheline.jpg
みんなで一緒に店内のブラウン管テレビでビデオを観ました。
その上、千ちゃんはテレビ局がくれたDVDも下さいました。
千ちゃん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
また来るからね〜

ビールじゃお腹がいっぱいになっちゃうからと、冷酒をお願いしたら、もう酒なの?と、幼馴染みのMちゃん。
とりあえずビールでしょ〜って。
決まってるの?

それで、最初はビールをいただいて。
そして、このお酒。
すっきりとトロ〜リと美味しかったです。

tokyo0511111855.jpg
越乃かぎろい千壽

それと、何故か桜田門のお酒。

tokyo0511111931.jpg
警視庁の地下で買える?
出入り出来る人じゃないと手に入れられないんだって。

さぁ、千ちゃんとこの寿司を食べに行ってみよ〜

北区東十条2-6-1
電話03-3914-8489
営業時間 12時〜13時 / 17時〜23時
出前とか行ってて、千ちゃんはいないこともあるけどお母さんか常連さんがお留守番してるはずです(*^^*)

今日のお天気晴れ8℃/-1℃
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うるんるん

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


ファイブ ブログランキング

越乃かぎろひ 千寿 1800ml

越乃かぎろひ 千寿 1800ml
価格:2,835円(税込、送料別)




posted by ひよ at 05:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ知ってます!
でもね、やっぱり鮨屋は表もCleanじゃないとなぁ〜
Posted by 石松 at 2011年11月14日 15:57
石松さま

おお、ご存知でしたか。
見聞が広いのですねぇ。

そうですか、きたな美味しいお店千は苦手ですか。
私は、美味しく楽しくいただいちゃったんですが(^^)v
Posted by ひよ at 2011年11月18日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。