2012年01月14日

収納が大きいからって

あ〜ぁ、月中になっちゃいましたわね〜

昨夜、娘がショートメッセージを送りつけて来た。

スイスインターナショナル、東京往復、1000スイスフラン〜って。
お知らせ、ありがとう。

でも、だから、なんだ?
私は、掃除で忙しいのだ。
それに、今月はニースへ遊びに行こうと目論んでいるし。

さぁて、本題。

収納が大きいから良いってものじゃないですわね。
物入れがあって扉がついてると目隠ししちゃうから。

更新遅れたけれど、夢中になって断捨離してました。
と言うかまだ真っ最中。

ときめくかときめかないか?と言う問いは、なかなか素晴らしい。

2005年4月に下の階から引っ越して以来、もう6年も経ってしまった!
早いね〜(⌒▽⌒;)
だからなにって?
いえいえ、結構、物ってたまるものなんだわねぇだと・・・

とにかく、今年に入ってから減らし続けてて、減らした暁を想定して収納家具を買ったわ。
大成功です(´▽`) ホッ
粗大ゴミを増やしては行けません。

タダ、うちにハンマーが無いことが発覚。
ハンマーが無いとどうしても収納家具が組み立てられない。

工具箱に無いなら、この辺りかと探すも無い。
誰かが(って息子と夫くらいしか居ない)使って元に戻さないから、いざって時にこんなハメに陥るのだ( ̄‥ ̄)=3

他にも色々とバラバラになって行方不明のがあるんで、この際だからと夫が新規に一式買って来た。
なので、バラバラになってしまった工具たちにはお別れした。
これまでご苦労さまでした。
ありがとうッ

息子が犯人だと思ってるから、工具箱は私の部屋に仕舞おうと夫が言う。
ま、息子は昨年7月から近所のアパートに引っ越して行ったんで今は居ないけど、今年の夏から専門大学へ行くので実家に出戻るのである。
用心?に越したことはないってわけね。

夫は人のことは言えない。
2010〜2011年、日本で年越しした際にスーツケースを買ったんだけど、帰国してから鍵を無くした。
と言うか捨てちゃったんじゃなかろうか?≧(´▽`)≦
元々、彼の方が私より断捨離上手なんだけど、こんな風に上手すぎちゃうこともあるんだわね〜ヾ(´ー`)ノ

夫の仲良しの同僚コービーに「うちには、もう春が来たよ(こっちじゃ、日本と違って春先に大掃除を敢行する)。ひよが断捨離・掃除しまくってるヾ(^▽^*」って言ったら、奥さんのルートもクリスマス〜新年にかけてやってるって。
なんか気持ち分かるのよね。
なんとなく1年に一回くらいしか使わない物を出してきたりするもんね、クリスマスとかって。
だから、びっくりしちゃうのよ。
こんなのあったか・・・って。

それで、ずいぶんとスッキリ快適化しました。

まだまだ続きます。

今日のお天気曇り晴れ-1℃/-6℃
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うキスマーク




タグ:断捨離 収納
posted by ひよ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。