2012年02月02日

Messies(汚部屋)

昨日だったかなぁ・・・春香クリスティーンとか言う日瑞西ハーフ芸人の汚部屋ぶりをどこかで読んだんだけど、そのコメントに「スイス人の長く厳しい冬を越すための備蓄精神ってのがあって、DNAに組み込まれてるサバイバル精神」?とかって書いてあって、今更ながら( ̄。 ̄)ホーーォ なるほど、そう言う見方かと思ったわ。
でもなぁ、お母さんの方がスイス人だから、育った家はキッチリしてたんじゃないかなぁ?と、想像するんだけど。

そしたら、こんな映画があるじゃない?

messies.jpg
Messies≫(独)トッ散らかってるってことですわね。

画だけ見たら、へぇ〜〜〜ッ やっぱりスイスにもこう言う人いるんだ?と思ったけど(昨年夏に引越しして出て行った息子の部屋がどうなってるかは、不明。未だに見に行ってないから)、なんとな〜くわざとっぽい?それなりのまとまり?があるんじゃないの?と、よくよく見たら映画のワンシーンであった。
だって、上述のクリスティーンの部屋のカオスッぷりって言ったら、ヒェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿って。

それに比べたら、このMessiesの画においては、獣道はあるよねw

それで、この映画のことをどこで知ったかって言うとCOOP新聞の38ページ〜41ページ。(独)
(・・。)ん? へぇ〜 スイスにも整頓エキスパートって人がいるのね〜

そう言や、スイスも私が来た頃より相当ものが増えてるから、そのうち片付けられなくなる人たちが出て来るんじゃないかと思ってたところよ。
共稼ぎもずいぶん増えてることだし。

こんなリンクも併せてどうぞ。
ホームマネージメント(独)
Less Mess(独)

messiefamilie_sm.jpg
いやぁ、かのドイツにだってゴミ屋敷はあるってくらいだから、スイスにだってあるんだろう。
ちゃんとセミナーがあるんだわねぇ。

さぁ、物凄い大雪なんで、うちで出来ることって言ったら・・・捨てられる物さがそうっと。
捨てるのってストレス解消にもなりますわよ。
でも、勢い余ってうっかりアァツ?てのもあったから気をつけてますけども。

今日のお天気雪-7℃/-12℃
いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。