2012年02月05日

誰に似たんだか潔癖なとこがある息子のこと

ホントに誰に似たんだか、息子は潔癖症だ。
でも、あれれ?と思うのは、彼の部屋。
いえ、うちに居た頃のことでしか判断できないけど、当事は相当な汚部屋だった。
たまに、さすがに男友だちとは言え、見られて恥ずかしいと思ってか、気合を入れて片付け・掃除することはあったけど。

だった、あった、と言うのは、現在、アパートで一人暮らししてるんだけど、私は鍵だけ預かってて行ったことがないから。

でもね、「今度、招待してよ」と聞いたら、「片付けたらね」と言う。
( ̄− ̄)フーン 散らかってるのか、案の定。

彼の潔癖なとこってのは、例えば着替えの時に床にうっかり落とした服とか着ないのだ。
そりゃ、あなたの部屋の床だったら着ないってのは分かる。
だけど、やれ、これはいつ作ったの?(料理)だ、キッチンのスポンジはヤだ、言いつらねたらキリない。

原因は、ありゃ、ガリレオって番組の観すぎだわ。
(ガリレオって例えて言うなら、日本の番組で言ったら世界で一番受けたい授業とかホンマでっかとかたけしの家庭の医学みたいな番組)
そこで、スポンジは雑菌の温床だとか(これはホントで、衛生局がルツェルンのレストランでの炊事場でスポンジを使用する事を禁止してるのよ)
それと、台ふきん。
だから、こっちの人で台ふきんで床にこぼれた水滴とかを拭く人とは一緒に暮らせないだろうw
あと、ふきんを肩にかける人・・・

そう、食の好みが同程度のほかに、同居する人は清潔度が同じ程度が良いと思われ。

それで、どうせ、いずれ別居なんだから、もっと脅かしてやろうと、こう言う話を教えて上げた。
ここで生まれ育った子なんで、お布団を干して日向の匂いがしてほんわかなんてのは知らないだろう。
あの匂いは実はダニの死臭だとか、ペットボトルをラッパ飲みして1日経つと何十億の細菌発生とか・・・(`ー´)イヒヒ
ガリレオ観てたら知ってるか?

嗚呼、この子と今年6月から4年くらい同居が再スタートするのだorz
3年は、専門大学で学生するでしょ。
そして、その後すぐに就職したとしたって1年くらいは軍資金を貯めなきゃならないだろうからねぇε= (´∞` )
なんて言ってたら、学生時代込みで5年は同居させて貰うからって宣言された( ̄△ ̄|||

洗濯は、自分でさせるわ。
で、食事はどうしようかと。
本当は、ルームシェア式に別にしたいんだけどなぁ。
夫が甘いからな。
食後の後片付けを夫は息子と分担したいんだろうヾ(´ー`)ノ
(私作る人、他片付ける人たち)

ホント、部屋があんなに散らかってて平気なのに、ベッドだけは清潔なつもりなんだから分からないわ。
床の埃って舞い上がってるはずなんだから。

ε=Σ( ̄ )ハァー なんだか愚痴ってしまった。

今日のお天気曇り-7℃/-13℃
いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 





タグ:潔癖症
posted by ひよ at 11:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜私とちょっと共通項ありかも
私もどうしてそうなるのか分からない程散らかしちゃう汚部屋人間。
だありん、よく耐えてると思うわ。
でも、目に見えないものには神経質。
リビングは滅多に掃除機かけなくてもトイレの便器は一日に何回も除菌スプレーかけて拭きあげる…とか…
まその割に埃には鈍感…というか触りたくなくて「なかった」ことにしちゃったり(笑)…偏ってます。
Posted by 美遊姫 at 2012年02月07日 04:45
美遊姫さま

なくて七癖とは言いますが、なるほど。
汚部屋は、いろいろとグレードがありますからねぇ。
トイレなど水周りを磨くのは、たいへん良いことですよ。

うちの汚実家をご覧に入れたいくらいです。
父が亡くなってから、「徐々に片付けるように」、「風水的にも物が多いと埃がたまって健康上にもよろしくないですよ」と言って来たんですが、母は「もったいない、いつか使う、まだ綺麗・・・」とヾ(´ー`)ノ
色々なブログを読んで知ったのですが、母の年齢になると体力ないですし、お願いする方が無理みたいです。
自己管理もそろそろ?なお年頃に。
いずれは弟と私とで始末をするようになると思うと気が重いです(-_-;)
Posted by ひよ at 2012年02月10日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。