2012年03月13日

家庭菜園

今朝の話なんだけど、お隣のメッケン市に貸し菜園の空きが出たけれど興味はあるか?と言う電話があった。

ひょえ〜?
私に出来るんだろうか?
面倒見切れるんだろうか?
何平米かは、まだ良く分からないけど、メッケン市の高台に位置するその貸し菜園は眺望できる景色とかなかなかの物らしい。

せめて週一は面倒みなきゃ?

年一くらいだけど、ホリデーで2週間くらいは家を空けるしなぁ(-_-;ウーン

これまでヘッピリなバルコニ菜園もどきをやって来たけど、なんだかトマトは不作で愛が足りてないのかなぁ・・・過去3年は不作( ̄△ ̄|||
枝豆はことごとく失敗した( ┰_┰) シクハック
案外、キューリが良く育って、昨年夏なんぞはホリデー前に植えてた分とホリデー後に植えた分、両方からの豊作。
どうやら、キューリなら私にも育てられるw

これまで、なに育てて来たかな。
ハーブ類いろいろと、小松菜、水菜、はつか大根、春菊、三つ葉、シソは強いね〜

minipumpkin1808071754.jpg
そして、ミニかぼちゃ、むかご・・・

今年は、ミョウガが穫れると良いな。
株をね、07年に分けていただいたんで今年こそはと思ってる。

サラダ菜は、日当たりが強すぎるんだろうか?(輻射熱)
去年のは、イマイチだったんだわねぇ。

オレンジの木は、屋内から3週間ほど前からバルコニへ。
5℃以上くらいでサバイブできるんだって。

この冬は、零下続きでオリーブとビワの木が心配だったんだけど、なんとか越冬できた。

さぁ、貸し菜園の見学に行ったら画像アップしますわね(^_-)---☆

今日のお天気晴れ14℃/3℃
いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。