2012年03月28日

Anthelios XL

去年の今頃は、コレ買ったんだったわ。

皮膚の調子が絶不調だとパウダーも合わなかったりするんで、今季は日焼け止めだけで行こうと思うんだけど、コッチだとテカッちゃってよろしくない。
そこで、サンプルを貰って試したところ大丈夫そうなので今年はこっちを買ってみた。

anthelios2803121038.jpgAnthelios XL Fluid 125ml 薬局にて33CHF
さっぱりタイプの日焼け止め乳液SPF50+ PA+++(PPD38)(子供から大人まで使えます)ラロッシュポゼ...
使用前に良く振ること。

ローションがテカリ過ぎるんでフリュイドを選んだんだけど、その前にジェルと迷った。
すると、私のような乾燥肌だとジェルはお勧めしないって。

そう、敏感乾燥肌なんでフリュイドで用が足りない場合は、その後デイクリームを塗れと言う。
(゜Д゜) ハア??
ビックリして二度聞きなおしたから間違いないわ。
確かに、アンテリオスのあとにデイクリームで保湿って。

ネット検索かけたら、やっぱり保湿クリームが先でその後に日焼け止めの順が圧倒的。

佐伯シズさんて方は、日焼け止めと保湿分を1:1の割り合いで混ぜて使うようアドバイスされている。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

さぁ、どっち?

今日のお天気晴れ19℃/3℃
いつも遊びに来てくださってありがとう♪(#^ー゜)v
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック