2012年07月19日

久方ぶりにマジマジと見つめられて

6日だったかのツェルマットハイキング中は雨に見舞われた。
(でも2日みたいに雷は鳴ってなかったから怖くはなかったけどね)
薄っすらとマッターホルンは見えはしたものの、残念な天気であった。

仕事柄、人さまからの注目を集めるのが常。
ちゃんとお話を聞いていただかないことには先に進めない。
ジーッと見つめてくださっても、たいていの場合は私の視線と合うと目をそられるのが通常。

この日は、中でもユニークな親子連れがいて(両親と娘)、その娘さんがしきりと私を見つめる。

{なんか顔に変なもん付いてるかなぁ・・・?)

その娘さんは、何歳くらいなんだろうか?
成人はしているし、お化粧も丁寧にされてるし。
"o(-_-;*) ウゥム…ついつい日本人って若く見えるから、うっかりしちゃうんだけど、彼女は多分20代半ば?
そう判断できるから、多分、もうちょい上?

いろいろと説明を聞いてくださるのは嬉しいんだけど、ちょいとガン見しすぎじゃない?な〜んて内心思っていた。

雨が降りしきる中、私は眼鏡を外さなかった。
これのが都合が良かったのよ。
だって・・・続く。

リッフェルベルクに着いて、そこから先のランチやフリータイムの過ごし方やチケットの活用の仕方なんぞを説明中も彼女はジーッと私をみつめたまんま

で・・・最後になんて言ったか?

綺麗なマスカラですね!
どこのですか?
雨に塗れても落ちないんですね?

だったw

そう。
彼女は、ずっと私のマツゲを見ていたのだった。

眼鏡を外さなかったのには意味があって、雨にぬれて黒い涙にならないように(^_-)---☆

ロレアルのテレスコピックですよ。






付きも持ちも良いです。

今日のルツェルンのお天気晴れ曇り雨25℃/15℃
いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



タグ:マスカラ
posted by ひよ at 08:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!

私は、「相手の目を見て会話しなさい」てな教育を受けたもので、就職してからもずっとそうなんです。
でも、昔合コンで、あまりに目を見るので緊張する、と言われたことがありました(^。^;)
Posted by 穂高 at 2012年07月20日 08:25
穂高さま

おはようございます。

いやぁ、30cmくらいの間近からジーッと見つめられたら照れましたよw
ドアップだなんて耐えられな〜い。

そうですか。
きっと、見つめられてどぎまぎしちゃったのかも知れませんねぇ。

> 「相手の目を見て会話しなさい」てな教育を受けた

日本にいた頃は、と言うか当事は多分、相手の鼻辺りとか眉間辺りとか見るようにな〜んて言われてたかも知れません。
眉唾もんじゃないか?なんて思ったら、ジーッと見つめちゃったもんですがw

イギリスに1年ほど、そしてその後はずっとルツェルン市在住なのですが、目を見て話すのは基本ですよね。
でも、たまに目を見せない?そっぽの方を見て話す人間が知人の夫なのですが、始め誰に話しかけてるのかと思ったくらいですw
で、周りを見たら私しかいなくて、ぁ、私に話しかけてるってわかったのでした。これは、珍しいケースですが。
Posted by ひよ at 2012年07月20日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック