2012年07月20日

このところ乗り換え中

最近、基礎化粧品をMary Kay路線からLa Roche Posay路線に乗り換えている。途中、迷ったのよね、Aveneにしようかと。

皮膚科医に、日焼け止めとして当初勧められてたのがAll Day Long社製のだったかと記憶する。
外での仕事が多いから顔用日焼け止めね。
で・・・少々、チリチリと沁みたので止めてしまった。

その次がラ・ロッシュのAnthelios。
これは、持ちこたえた。

でもまぁ、日焼けするのは普通のことで諦めたヽ(´・`)ノ

敏感肌の方々が検索しつつ、このブログにたどり着いたりしているのを知るにつけ、私のような超敏感肌でもなんとかしのげる化粧品の紹介とかしてみたい。

朝は、お湯でリンス後、水で冷やすw
スギナエキス
仕事が無い日は、ミグロZoeウルトラセンシティブ、ヒアルロンサン入りデイクリームSPF15

仕事がある日は、ラ・ロッシュのイドラファーズ・インテンスライト
アンテリオスSPF50+
粉はたいて、眉描いて、目を縁取って、アイシャドーちょいと乗せ、ロレアルのテレスコピックマスカラ、口紅でフィニッシュ

夜は
化粧落としは、ミグロのZoeウルトラセンシティブ
それから、ミグロとかパンパース社製のべべ用の顔・手拭きとかお尻拭きセンシティブで拭き取り、Lactoacydの石鹸で軽く洗い、水でリンス
週3〜4回、手作りあずき粉でピーリング
スギナエキスの化粧水
ラ・ロッシュのイドラファーズセラム、これだけで乾燥気味の時は、ミグロのZoeウルトラセンシティブシリーズのヒアルロンサン入りナイトクリーム

美容・健康・ファッション・コスメのカテをクリックすると過去いろいろとトライした製品が出て来るわ。
そして、現在なんとなくコレで落ち着いた。

でも、油断は禁物。
bioだとか自然のなんちゃらとかって謳い文句、それは正しいのかも知れないけれど、そうしたハーブが個人的には肌に合わないことがあるから要注意なのだ。

いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。