2012年10月17日

ね?ご飯食べに・・・

こないだの・・・今を去ること9月30日日曜日の夜、とつぜん夫が「時間はある?」と聞くので「無いね!」と元気よく応えた。

いやいや、僕には時間があるんだが・・・

なにを言い出すのかと思ったら、ブリュッセルにご飯を食べに行こうと言うのだ。
ブリュッセルのご飯と言ったら、とっても美味しいの!
いつ行くの?(どの週末?かと思い浮かべる私)

クリスマスの後だね

じゃあ、12月28日から3泊いこうと。

ブリュッセル辺りだと平日より週末の方が料金設定が安かったりする。
27日からの3泊と28日からの3泊じゃちょいと違う。

冬のドライブは嫌なんだろう、電車で行こうと言う。
ルツェルンから乗り換え3箇所、バーゼル経由でTGVでパリリヨン経由かな?
7時間強かかる。

ブリュッセル中央駅に近いホテルが良いね。
そしたら、グランプラスも近いね。
Wi-Fiは必須条件。
朝食は要らない。

なんで?と、聞く夫。

(・・。)ん?
だいたい、あなたは朝食はあんまり食べない。
私は1時間くらいかけて食べたい@ホテル
でも、ベルギーやフランスの朝ご飯って高いばかりで素敵!と思ったことがないので、カフェでいただけば十分。
だって、朝食に30ユーロとか払える???

ぁ、理論上は払えます。
でも、アレで30ユーロとかぁ?

夫はコーヒーとシリアルとパンで終了なんじゃないの?
10分で済むでしょ( ̄‥ ̄)=3

その分、私は朝はのんびり起きて近所のカフェでワッフルとかいただいて、ランチに命をかけたい!

ぇ?宿泊先?
メリディエン、メトロポールが良いとかのクチコミがあるんだけど、メトロポールだとネット接続代25ユーロなんだって。
だったら宿泊料金比較して全館Wi-Fi利用できるラディソンが良いんじゃ?

ラディソンについてはクチコミには変なシャワーで水がどうのと、ビジネスホテルの割りに照明が暗いのと・・・
こっちに33年も住んでると、そんなのどうでもよろし。
シャワーはお湯が出れば良いし、薄暗いのも平気。

コンシェルジュの対応に不満とか・・・☆いくつもしょってる割にはサービス劣悪とか?
3☆と思って行くなら良いんじゃない?って。
あはは〜んと、ちと受けたのは、某ブッキングコムでの話しだけど宿泊代がお安い設定になってるってとこ。
安かろう悪かろうの設定って思った方がストレスないのかもね。

もちろん、幸運にも同条件でも素晴らしい部屋とサービスだったと言うのもありでしょ。
なので、レビューに格差が生じる。

実際、某ブッキングコムってホテル側から手数料を取ってるんで、ラディソンのホームページを見て比較してみたんだけど、12月28日〜31日って大差ないのね。

タイミングなのかなぁ。
評価がとっても良い方々も実際いらっしゃる。

レビューはもちろん参考までにって感じで。

いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



posted by ひよ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。