2006年12月19日

前途多難なAtom

atomdiet.jpg友達の家の兎が野菜が嫌い(猫じゃなくて、兎の話w)だと言うのでビタミン失調である・・・と言う。

葉酸ってのが足りないらしい。

んなことあるのか? ってありなのよ。
なんでも、食欲不振を疑ってみたら(歯が伸び過ぎ?と疑ったらしい)、野菜不足で歯並びがおかしくなり、サイドの歯が(兎なのに、犬歯ってやつぅ?)入院。その後、歯を削るだけじゃ済まなくて入院沙汰・・・歯列矯正。

なんでも、その子はドライフードとリンゴとキューリの皮しか食べないらしい。
しかもっ!綺麗に皮だけ食べるんだそうだ。皮むき器が負ける・・・

この金欠病期間に大変な出費だったそうである。

で・・・うちのこの子(Atom)は、腰周りがまぁる過ぎる・・・ハッキリ言って肥満気味。
腹の辺りは、子育ての皇帝ペンギンのようである。

どこぞのペットサイトを見てたら(絵が強烈に可愛いねぇ!)、猫の内臓脂肪がんちゃらかんちゃらだ。

そうなのか。ありなんだ?猫の成人病・・・いえ、成猫病が。

言いたかないけど、年寄り猫のAtomの楽しみと言えば、2度のミールタイム。
通常、私の起床時刻、およそ7時。で、晩飯が、20時くらいが目安。

今日、月朝は、8時40分には出動。私がよ。

Atomの朝食は見送り。バックレました。Atomの疑わしそうな目付きもかわしたわ。

私は、11時過ぎには帰宅する予定だったしね。
はい。ちゃんと、その頃には帰宅してましたわ。

atomdiet2.jpg玄関前で、Atomのお出迎え。
私が恋しいんじゃなくて、腹が減ってるだけだわ・・・

煮干2,3匹で済ませようとしたけど、それじゃ嫌だったらしい。

こうしてソッポを向くのである。
ダイエットドライフードを30粒くらい上げました。こっちもつらいんだわ。

そして、(´A`) ダイエットの道は遠くて長い・・・


今日のお天気晴れ曇り1℃/-1℃
banner_02.gif

posted by ひよ at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アトム辛いでしょう〜ね。
わかる、わかる。
ダイエットの道って辛いもんなの。
ところでうちの兎ちゃんですが、
皮だけ食べるんじゃないよ。それなら
動物らしくていいけど、皮残すの。
厚めに。
別の意味で皮むき器が負けるくらい、てのは夜野菜しかあげないここ数日。
パセリも人参もレタスも頑強に食べず、りんごときゅうりを食べつくしてる。といっても、やっぱりうすーーーーーーーーーく皮は残す。
Posted by 友達 at 2006年12月21日 06:15
お友達さま

> 皮だけ食べるんじゃないよ。それなら
> 動物らしくていいけど、皮残すの

おぉ、すみません。皮を残すのね・・・w
身だけなら人間さまも食べるってばっ!って?w

昨夜と一昨夜は、ひよの情けで寝る前に(私がですw)普通のキャットフードを上げてみたら、も〜、キャットフードの入れ物(100g入りの小さいもの)を見ただけで大興奮っ!
踊り出すかと思ったわw

そりゃ、そうだ・・・空腹だろうて。
朝は、ドライフードをほんの一握り。
一昨日の朝なんぞ、こりゃ、前菜か?って感じで、昼飯の仕込みをしている私に向かって抗議をするも、何も貰えないと知るやフテ寝w

流石に夕方、煮干を2匹w上げました。

聞けば、お猫ちゃんたちはドライフードよりは普通のキャットフードがやっぱり好きらしい。

兎ちゃんのダイエットの道も長いですね。
でも、皮を剥く行為で歯の調整をしてるとか?
Posted by ひよ at 2006年12月21日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック