2013年03月06日

愛デジカメに影が写るようになって

愛デジカメLUMIX-FX37に影が写るようになった。その修理には何日、そして幾らくらいかかるのか某家電ショップへ行った。影が写るようになったのはこのデジカメが初めてじゃないのよね。
以前にCaplioR7を直したことがあった

今回、このCaplioR7にも事故があったんだけど、これは後ほどアップね。

さぁ、愛デジカメLUMIX-FX37の影はこんな風。

最初はこの程度のものだったし
st.moritz2607121105.jpg
背景が暗かったり料理のドアップな画像では気づかない

この画像からは、なんだか異物がレンズの内側に入ってるってのが分かる
pilatus3101131344.jpg

コレなんてお見事!って感じで
zhaus0702132043.jpg

さっき撮ったらこうなってた、また埃が動いたみたい
zhaus0603131111.jpg
もうちょっと振ったら埃が隠れるかもね(`∇´ )にょほほほ

コレ買ったのって08年だったのよね
まだ保証ぎりぎり5年保証期間内なのよねぇ
CaplioR7の時は無償で掃除してくれたんだわねぇ〜

修理に何日かかるのか?いくらかかるのか?
それによって修理に出す出さないを決めようとショップへ。

修理期間はなかなかハッキリとは言えないし、幾らかかるかも言えないとのこと。
そりゃそうだ。

修理受付カウンターの方がいろいろと説明してくださる。
もし、有償となった場合はポイントで返金可能とか・・・

"o(-_-;*) ウゥム…有償で8000円程度ねぇ。
コレ5年目なんだけど、修理の価値ありますかしらねぇ?
今時は、1万5,6千円でけっこうなものが買えるそうな。

で!買ってしまいましたわ!

lumixdmcsz3.jpg

末尾の800円が気に入らないからどうにか切り捨てるわけには行かないかしらん?とダメもとお願いしたら、店員氏が(~ヘ~;)ウーンと唸ったあと「少々、お待ちを・・・」とカウンターの方へ。

その間、私は首にかけられる長さのストラップを探していたんだけど、そこへさっきの店員氏が戻って来て、私が手にしているストラップに気づいた。

ぁ、「そのお値段でしたら800円に収まります」とのこと。

娘がいたく感心していたw
でも、この程度ねぇヽ( ´ー`)ノフッ

なにしろ128GBのSDカードが使えるっての。
そんなにためたら管理しきれないでしょうにw

とっても軽くてバッテリは薄く、専用ケーブルで直に充電できます。
それにレタッチと言う機能がついてて、画像のお直ししたりお化粧したりして遊べますわ。

それにしてもどうしてこう埃に愛されるんだろうか?
あるマイミクさんはケースにも入れずに犬の毛がつこうが故障知らずの長持ちデジカメをお持ちなのにねヽ(´▽`)/

いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  


posted by ひよ at 11:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング・優れもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねー、新しいカメラ! ピンクがとっても好みで可愛いです。 写真を撮るのが楽しみになりますね。 

今新しいカメラを調べているので、参考にさせて頂きますね。

昔のカメラは重いし全然可愛くないんですが(調べてみたら2005年に販売終了機種でしたよ!)、バッテリーの持ちが驚異的に良いのと壊れない。 機能が少ないからじゃないでしょうかね? もう壊れていいのに。。
Posted by まこ at 2013年03月07日 09:05
まこさん

買っちゃいましたよ〜
初代LUMIXは超お気にだったのです。それで同じ機種を買ったわけなんですが、初代は決して壊れたわけじゃないし愛着があるので(だって、これまで随分と良い画像が撮れたし一緒に旅もしたし)これからも家で使って上げようと思います。
多分、料理とか接写専用に。

まこさんのそのデジカメ、大切に使って上げてくださいね。
Posted by ひよ at 2013年03月07日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。