2013年03月09日

早起き続行中

早起き続行中のひよです。ワンコを飼ってるみなさまには当たり前のことでしょうが、宵っ張りがモットーだった私にしては珍しい記録なんざます( ̄‥ ̄)=3

5時半に携帯アラームを設定して早や10日。
今朝は、5時15分にキッパリ目覚めましたわ。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

だってね、昨日は4時23分、一昨日は4時24分、その前は3時44分ってな具合に微妙に早起きし過ぎたでしょ?
23時に就寝したのが良かったみたい。
それ以前は22時半くらいだったので。

ホントは、7〜8時間くらい寝ると健康的らしいんだけど、それ以上、眠れないのなら早く寝ることもなし。

そりゃ、ランチ後とか夕食後に動作が止まると(つまり座ると)ねむ〜くなるんだけど、そこでへこたれない!

昨日、主治医に会って来た。
と言っても遊びに行ったわけじゃなくて健康診断。
血圧を測ってもらい破傷風の予防接種を受けたり血液採取(健康診断のため)されたりetc。

血圧はね、上が96で下が69。
高いより低い方がよろしいとのこと。
最近、バドミントンのシャトルコックを拾い上げる時にフワッと来るので気になってたんだけどね、やっぱり低血圧のせいか。
でも、以前はそんなことなかったような?

血液検査の結果は1週間後には出るそうな。

ああ、君に糖尿の気があるとはとても思えない、コレステロール値が高いとも思えない・・・と10年も前の血液検査結果を見ながら言う主治医ペーター。
骨密度も普通(一昨年、骨密度検査DEXA法を受けた)だし、ただし、ビタミンD剤が必要になるかは血液検査後に相談しよう・・・などなど。

予防接種証明書は持っているか?って。
そんなの持ってるわけないじゃない?日本にあるんだろうけど、あの実家から見つけられるはずもなくw
(大海で針を拾うようなもんですわε- (´ー`*) フッ)

それで破傷風の予防接種を。
これで菜園で思う存分?切り傷にも恐れを抱くことなく動き回れます。
野菜の種もずいぶん買ってきたし、ああ、そろそろ見に行かなきゃね。

そうそう、昨日は書棚を買いに某所へ。
その道すがらトヨちゃん(愛車アヴェンシス)の左ウィンカーがチカチカと超速になって驚いた。
一昨日、検査から戻って来たときにはそんなことはなかったよと夫が言う。

変だわ・・・高速に乗ってしまったんだから止まるわけにも行かず。
それでも、某所に着くころにはウィンカーは普通速になっていた。
( ̄− ̄)フーン 気まぐれなの?それじゃ困るわ、トヨちゃん?

買い物を済ませ(余りに重く私の手助けくらいでは動かせないので配達を頼み)帰路についた。
すると夫が電話機の調子が悪い(バッテリ不調)ので新しいのが欲しいんだと某家電店へ。

高速に乗るときに左ウィンカーを出すから、調子はどうか?と。
普通速である。

が!
某Mediamarktの駐車場でウィンカーチェックしたら、後ろランプはOKだけど前がチカチカしたり点かなかったり。

ダメじゃないか!
帰り道はガラージが近いので寄って直してもらった。
ランプ交換だけで済みましたとさ。
めでたしめでたし(*'ー'*)

今朝は家具が届くので・・・と言っても自分で組み立てることになるから、夫の気合発声(スイス人男性って言葉遣いが乱暴なところがあって、スットコドッコイ!とかオタンコナス!とかの嘲罵言葉を発する)を聞くことになりそうですわ≧(´▽`)≦アハハハ

いつも応援ありがとう♪(#^ー゜)v
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  

posted by ひよ at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早起きは三文の得ですものね。 一日が有効に使えそうで素晴らしい! 

早起きするのは仕事の時だけ、のワンコ飼いですよ(笑)。 夜型の飼い主に合わせてもらってます。 冬は朝早いと凍ってるし、ワンコのご飯がお昼なので早起きすると待ち時間が長くて可哀想だし。。 単なる言い訳ですね、深夜にお散歩するんですからやっぱり凍ってます(汗)

健康診断ちゃんとなさってて良いことですね。 ほんと見習わなくては。 お仕事はもちろんスポーツや畑仕事やと身体を動かしてらっしゃるからお元気なのですね。 血圧は私も上が80くらいですが、おっしゃる通り高血圧よりいいかな、と。

家具の組み立て、ご幸運を祈ります。

Posted by まこ at 2013年03月10日 11:00
まこさん

何か徳になったかなぁ?
何か徳がつめるかなぁ?

> 夜型の飼い主に合わせてもらって

大型ワンコちゃんってトイレが長持ちするのかなぁ?それともその家それぞれで違うんでしょうか。
10年も前にレトリバーともう一匹(犬種は分かりません)を飼っていた方が最上階に住んでいたのですが、そこのご夫婦は早起きでしたよ〜
だから犬ってそう言うもんなんだぁ、宵っ張りの私には無理だなぁって思ったものでした。

それに娘からは「ママに犬は無理でしょ〜 だって、犬の都合に合わせて行動しなきゃならないのよ。無理無理〜」って言われまして。

でも、飼い主に合わせて貰えるのならワンコも良いもんですねぇ。

> おっしゃる通り高血圧よりいいかな

低血圧には脳梗塞の恐れが・・・な〜んて言う方もいらっしゃる。とは言え、なんとか自分の血圧とうまく付き合って行くしかないですよね。

家具は書棚なんですが無事終了しましたw
私はイヤフォンして音楽でも聴いてるから幾らでも嘲罵してちょーだいってあんまり言ったせいかおとなしかったですわw

なにしろ夫の書籍(ま、彼の商売道具ではあるんですが)ばかりがすごいんです。
ちょいとした雑用部屋として、また客室とかに使えるはずの部屋に書籍や大型コピー機などなどが置かれて物置みたいになってしまって嫌でしょうがなかったんです。

いつか廊下に書棚進出かと心積もりはしてたんですよ。
それが今になったと言うだけのことです。
さてと、ガランドウの廊下にいきなり天井まで届く書棚が4つ、なんだか図書館を歩いてるみたいになってしまいました・・・
Posted by ひよ at 2013年03月10日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。