2013年04月11日

オカヒジキの酢の物

オカヒジキの味?

息子が「この味知ってるけどなんだっけ・・・?」
まさにほうれん草です。

ほうれん草より好きだなぁ、このシャキシャキ感。
ほうれん草ってモソッとしてるじゃない?
ぁ、既にオカヒジキのおひたしとかと比べちゃってるから、そう思うんだけども。

和風良し、洋風良しです。
今が旬でこの時期にしか出回らないそう。

okahijiki1004131053.jpg

( - ゛-) ジッーっと見ているうちに思い出したわ、種買ってたし。

okahijiki1004131159.jpg
どこで買ったっけか?
連れて行って貰ったところだったので店の名前さえ知らない・・・(^^;;
確か埼玉県寄りの東京都のどこかだったような?


今日のお天気雨曇り14℃/6℃
いつも応援(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 


posted by ひよ at 07:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜!
これの為に生協に入ってるくらいのオカヒジキファンざます。
茹で豚や肉団子の付け合わせ、カップ麺食べる時も半分開けた蓋から押しこんでお湯注ぎますとお野菜も摂れますです。

茹でてる時クレソンと同じ匂いしませんか?
Posted by 美遊姫 at 2013年04月14日 01:14
美遊姫さん

お久しぶりです。
長い冬の後に、こっちはやっと夏です。

オカヒジキお好きですか?
今年になって、生まれて初めていただきました。
そして大好きになりました。
歯ごたえが好きです。
旬のものってことで毎日いただいてますw

> 茹でてる時クレソンと同じ匂いしませんか?

確かにクレソンっぽい!
Posted by ひよ at 2013年04月16日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

