2007年05月26日

簡単スパサラ

spasalad.jpg今年の5月は雨季かexclamation&questionと愚痴ってはみたものの、今週末からまた暫く天気悪そうだけど、18日くらいからずっと良い天気。

帰り道に、ツラツラと・・・ここの所、ずっと暑いのでソーメンを食べたいなと思ってはみたものの、確かパントリーに買い置きは無かった筈。
 
そうだ。スパゲティでサラダを作ろうっと。

さてと、スパサラ?それともサラスパ?
サラスパも語呂が良いんだけど、どっちなのかと調べてみたらば、これって商標名なんだわね。
サラダの友にハゴロモ サラスパ200g

作り方は、簡単。

使ったのは、1.5mmの細麺スパゲティ。
チョイ固めに茹でて、ソーメンの容量で流水で洗っておく。

cervelas.jpg野菜は、セロリ(葉も入れる)、キュウリとトマト(それぞれ種は取る)、茄子(オーブントースタで焼いて皮は剥く)、Cervelas(発音は、セルヴェラだったりサルヴェラだったり人によって異なる。このままでも焼いても美味しい≒フランクフルトソーセージ)、エメンタールチーズを適当に切る。
サルヴェラを使ったのは、Migrosで5組通常13.00CHFを6.50CHFのセールで買ったのがあったから。ハムでもなんでも可。

ドレッシングは、オリーブオイル、ハーブビネガー、マヨネーズ、粒マスタード、塩とコショウ。私は、粒マスタードがチョイ多めが好き。他、分量は適当。
ぁ、エメンタールチーズを入れたのは、前夜にサラダビュッフェをした時にセルヴェラサラダに入れたから。それで、ついでにスパサラにも入れてみたってだけで、入れなくても決定

以上exclamation

簡単でしょ?
茄子をオーブントースタで焼いたのは、うちはガス調理台が無いから。 
これに野菜サラダで、満足満足わーい(嬉しい顔)

ところで、24日の夜は、息子とGermany's Next Topmodel(決勝)なんぞを観たんだけど(私は、最後の4回分しか観て無い)、面白いねぇ、こう言うのを一緒に観て感想を言い合ったりするのって面白い。
好みも分かったし(゚∀゚*)、結構、辛口だし。へぇ〜〜〜、そんな風に女の子たちを見てるんだなぁって分かったし楽しかったわ。


今日のお天気晴れ曇り雷26℃/13℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
banner_02.gif


 
 

posted by ひよ at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、美味しそう。
休日のブランチなんぞにいいよね。
Posted by ムモ丸 at 2007年05月26日 23:01
ムモ丸さま

盛り付けのセンス無しなアテクシだけど、もう、美味しけりゃ良いのよッってw

簡単でイケルから、お試しあれ(^_-)
Posted by ひよ at 2007年05月27日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。