2007年08月17日

やはり、ダメだった・・・

愛機のハードディスクが逝っちまいましたわ(__)/'チーン

どうも怪しい怪しいと思ってたんだけど、勘が的中。
ってか、音が変だったのが数日前。なんか変だと思わない方がどうかしてる。

Windowsを終了してPCが落ちる時に『カチャッ』って音がするんだけど、それが『カチャカチャッ』っと力なく繰り返し鳴って、何度も起動画面が。しかも再起不能再起動不能と相成った。

ところで、今朝は、6時半から仕事。
ホテルから中央駅へのトランスファーアシスタントだったんだけど・・・いつも、仕事を請けると内容をアジェンダに書き込むのね。
アジェンダにエアポートトランスファーと書き込んであったので、ホテルから空港か・・・と前日まで、漠然と思っていた。

車は、どこの会社のか?と手配書を見たら、どうやら電車だと言うのが分かり、運賃はお客様持ち。
ん?空港駅では、他のガイドさんがアシストする・・・?

ん?私、行くの?私の分は?立て替えて置くのかな?

と会社に電話したら、私のミッションは、ホテルから中央駅まででフルストップ。
前日、チケットを買って置こうかと思ったから電話で打診してみたんだけど(ファーストかセカンドか分からなかったし)、なんの事はない。私は、ついて行かなくても良いんだわ。

しっかし、そのホテルから中央駅って徒歩数秒。
チケットを買う時のお手伝いってのも含まれてるからのアシスタントなんだけど、いやあ、ホテルへ6時20分頃行ってお待ちしてたら、女性が一人現れた。

おはようございます

あのぉNさんですか?

いえ、添乗員です

は???

この肌寒いのに(6時半じゃ、10℃切ってたかも)半袖姿と言うことは、同じホテルに宿泊してるんだろう。
内心、この方、こうして見送りに出ていらっしゃるなら、わざわざ私が出て来ることも無かったのじゃ?だって、駅は直ぐ目の前と思ったわ。(そしたら、もう少し、私ゃ寝てられたのにねってw)

添乗員さんは、本体のグループと一緒に夕方の便で帰国なんだそうだ。
私がアシストしたNさんご夫妻は、飛行機だけビジネスで別便しか取れなかったんだって。

は〜、アテクシ、5時起きだもんねぇ〜
3日ぶりの5時起きだわ。
しかも、よりによって前夜は、『巧妙が辻』の合戦場面なんぞ観てたせいか変な夢までみて。

お客様を、7時10分の便にお乗せしてお見送り。
空港駅には、別のアシスタントがチェックインのヘルプにつく。

私は、そのガイドさんに「先頭から3両目のファーストにお客様がお乗り」だってことを電話で伝えてミッション完了。

それで、その後、9時(開店)にPCのお医者さん(愛機を買った店)へ行って・・・

だって、ホントにお医者さんみたいな発言を聞いてしまった。
私の後から1組のカップルが入って来て相談してたらしいんだけど、

さぁ、おうちに帰ってお子さん連れてらっしゃいPC持って来てください。
話はそれからですw


・・・さて、続き。
様子をみせたってか、怪音を聞かせたところ・・・

あ〜、ハードディスク逝っちゃってますね〜

やっぱり・・・^^;

バックアップ取りました?

はぁ、昨夜。は〜、良かった

良かったね
(^_-)☆

じゃあ、新品のをね、よろしく。
それと、マシンがブ〜ッンとジェット機みたいに喧しいんだけど?

うんうん。中、埃だらけだからぁ(^ー^)ニヤ

そりゃ、そうだわ。
2005年10月に買って以来、開けてないもんね。

ガーン( ̄lll

取り替えますか?性能の良いので安いのが入荷したとこなんだけど
(専用モニタを見ながら)ハードディスクね、結構、つけっ放しで使う方ですか?

はぁ、結構、つけっ放しかも・・・

じゃ、プロ仕様のが良いですね。値段的にも、250GBで104.90CHFってお安めです

プ、プロぉ?(へええ、随分安くなってるんだ)
お願いいたしまする・・・(巧妙が辻の観すぎだ)

ファンの方もなんちゃらプロ仕様ので29.90CHF也。

それにしても、静かw
そ〜よ。2年前に買った時にも確か、静か〜って思ったんだったわ。
たまには、ねじ回しを使って箱の中を掃除しろってことね・・・ええ!以前から分かっておりましたとも!
でも、億劫なのよね・・・(自爆)

さてと、その後のミッション(別件)は、赤十字へ行って車椅子を借りること。
そして、某中華飯店に届けること。

数日前に・・・某旅行代理店より打診が。

ひよさ〜ん、車運転できますか?

出来ますよ〜

あのですねぇ・・・とミッションの内訳=赤十字で車椅子を一台借りて、某中華飯店へ届けてグループを出迎えること。

PC屋の帰りに(車椅子のミッションを頼まれた時には、ハードディスクが壊れるのは想定外だった)、赤十字に寄り、書類に記入して1台借りて、早速、中華飯店へ。

レストランに着いて、ハッ!となったのは、レストランが開いてないんじゃないかってことで、案の定、メインエントランスは閉まっていた。
んで、勝手口の方へ回ったらキッチンに一人コックさんが。
多分、中国人の彼は、英語もおぼつかなかったけれど、車椅子をいったん預けて、また、12時半くらいに来るからと言伝て帰宅。

帰宅してから愛機の面倒を。
(途中、「今日これから16時に・・・お願いしまっす!」って緊急の仕事も間に噛ませながらw)
でもね、バックアップは取ってあったし、ノートPCがあるせいで、今回は、あんまり慌てなかったのよね。

ノンビリと新品ハードディスクをフォーマットしてプログラムをインストールして・・・
いえ、Windows XP ProfのCDを入れれば、勝手に起動してくれるのですわ。
後は、出て来る窓に正しい反応を示せば・・・

後は、ソフトウェアをインストすれば出来上がり。
ま、これが一番、手間取るんだけどね。1つ1つが当たり前だけど手作業で。
昨日までの動作と限りなく同じにするわけで。

でも、案外、覚えてないもので、どんな表示だったかフォントだったかとか。
パスワードだとか・・・専用手帳を取り出して・・・

取り敢えずは、今は新品状態で動作はサクサクですわーい(嬉しい顔)
お疲れ様でしたw


今日のお天気晴れ曇り18℃/11℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜♪
banner_02.gif

タグ:PC
posted by ひよ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。