2007年10月03日

思い込みに敵なし(東京滞在中のエピ)

26日午前9時頃、母が私に電話して来た。
(私たちの宿泊先は、東上野にあるウィークリーマンションだった)

なんでも、二三買った物があるから・・・と電話の向こうで言っていた。
(その中に、カレーうどんがあった・・・一瞬、拒否反応を起こしそうになったけど、いったん黙った)
この晩は、友達と食事に行くから実家には行かないからねって言って切ったんだけどね。

その12時間後くらいにまた電話をして来て『今日は、もう来ないのね?』って。
朝、今日は来ないって言ったんだけど、忘れてしまったらしい。

んなことはしょっちゅうだから、驚かないんだけど・・・でも、カレーうどんには負けるのよね。

★まとめ買い★ カレーうどん5食 (6個入り) 【食品 袋麺 うどん】 【野球優勝p2007】【野...

梅干なんぞの他、カレーうどんを2つとチキンラーメンを1つが用意されてるって話なんだけどね、私はカレーうどんは好みじゃないって、過去なんども電話で話してるのによ〜 なんでカレーうどんなの〜?

★まとめ買い★ チキンラーメン 5P (6個入り) 【食品 袋麺 ラーメン】

チキンラーメンの方がずっと好きだって言ってるのによ〜 チキンが1つとは・・・

でも、カレーうどん2つって2食分だと思ってたらば、5食入りが2つだった。

27日に実家に寄ったら、それを目の当たりにしたんだけどね、思い切って言っちゃいましたわ。

あのね、私はカレーうどんは食べないのよ って。
何度も電話で言ったと思うんだけどな。
なんで、チキンを2つにしてくれなかったのかな〜?

だって、あなた、うどん好きでしょ?

あ゛〜〜〜 思い込みだ・・・
確かに、私はうどんが好き。だから、カレーうどんとは・・・

私は食べないわ。

私の娘に母は、『あなたは?』

私も食べない・・・

息子にも聞いたけど、彼も食べない。

では、我が家に届いていたカレーうどんは、どこへ行ったのか?
それは、夫の腹の中だ。

作って出せば、夫は黙って食べるからね(`ー´)イヒヒ
もやしやキャベツを大目に入れて上げるのよ。

これまでの経験上、小包の重量の関係で母は、律儀にチキンラーメンとカレーうどんを詰めるらしいのは分かっていた。

母は、何故か私がカレーうどんを好きだと思い込んでいるのだ。
きっと当人が好きなんだと思う。または、安いから。

何度も電話で、カレーうどんを入れるならチキンラーメンにして?とお願いしてたんだけどな。

夫にこの件を話したらば、カレーうどんは好みじゃないってののカレーうどんの部分だけが記憶に残っちゃってるんじゃないか?って言った。

あぁ、ひよは良くカレーうどんのことを言っている、そう記憶に残っちゃうのか・・・

目の前には、カレーうどん(5食入り)が2つとチキンラーメン(5食入り)が1つしかない。
よくよく見たら、カレーうどんが(母用に)もう一つ(5食入り)あった。

私は、カレーうどんは要らないと言った。
母は、良いじゃないの?1つ持って行きなさいよ。そんなに重くないわよ。
(結局、1つ受け取った。次回は、同じ重量なら違うのにして・・・)

もう一つは、T(弟)が好きだから、ここに寄ったら作って上げちゃうから。
(後で、弟に聞いたら、「(俺は、カレーうどんを好きだなんて)そんなこと言ってねえよッ」と言ってましたわ。

次回は、マルチャンのカレーうどんの代わりに、カレールウを入れてくれても可とも言っときましたわ。
うちじゃ、カレーうどんって言ったら、カレーの残りを使ったカレーうどんで、麺は乾麺が冷凍麺を使うんです。

ε= (´∞` ) ハァー でも、多分、次回の小包にまたカレーうどん入ってるんだろうなぁ。


今日のオマケ
1日夜は、映画『1408』を観に行ったんだけど、待ち合わせに約一名(ハンドルネームは、この日よりサザエに決定)が現れなかった。
以前、Kino Moderneで待ち合わせたのに、Capitolへ行ったことのある前科者なんだけど、今回は、MAXで待ち合わせたのにBroadwayに行ってしまった・・・

連絡係?のanko嬢が、サザエさんも外出がちなので電話連絡が付きにくいってんでメル連絡にした。
ちなみにankoちゃんの携帯は日本で登録しているので、私たちにとっては国際電話をすることになるので、例えば私は掛けたことは無く、そしてサザエさんは旧式の?携帯電話を持ってはいるがショートメッセージのチェックはおろか電話に出ることも無いのじゃないのか?程度の利用率。

そこで、メール連絡にしようと言うことになったらしい。
このアイディアも凄いと思うんだが。
(この夏、ankoちゃんの勧めでサザエさんはついに自分専用のノートPCを買ったそうである)

でも、メルだってチェックしなきゃ無いも同然か。

ankoちゃん曰く、同じドイツ語吹き替え版なら。当初は、(自宅から近いので)Broadwayの方が良いと書いていたけれど、Broadwayの方では夜の部(20時半)しか無いから、17時半の部もあるMAXへ行こうと言う順序で数メール書いていた。

ムモ丸ちゃんとアテクシは、バスがMAX目の前に着くので、行きはバスでMAXが良いんじゃないか?帰りはanko車に乗せて貰えば良いんじゃないかとムモ丸ちゃんへと全員へ返信コピーメールで連絡が行きかっていた。

サザエさんがメルチェックをしているかしていないかのは、誰にもわからない。
唯一、私が開封通知を求める設定をしているので、素直にサザエが開封通知のお知らせに『はい』してくれたのだけは見えたんで、映画が始まる前に言ったんだけど、『でも、開封したからって良く読んだとは限らない』、と言うのがankoの意見であった。

開封通知って、読んだって証として必要だからって設定してるもんなんだけどなぁ。

MAXへならサザエ一家は揃って映画を観に来るんだから、道くらい知ってるよねぇ
、とanko決め付け。
(サザエさんとこには、1人息子がいるから、夫はカツオで息子はタラ、ちょうどイイじゃないか?w)
でも、運転は夫だからサザエは知らないのかも?と私
結局、17時20分頃までチケット売り場の前でサザエを待ち、その後は(サザエが)滑り込んで来るかも?なんて思ってたんだけどね。

結局、滑り込んでは来なかった。

MAXだって書いたよねぇ?とanko今更。
携帯は持ってはいても、普段使わないとかだし(着信に気づかないらしい)FAX電話も無いって言うんじゃ、メルしか手段ないかねぇ。

まぁ、私は、(MAXへ)行きはバスで帰りはanko車でって分かっていたし、バスで行くならムモ丸と待ち合わせて行ったろうから間違いないけど、サザエは隣町から車でBroadwayって思い込んでたらしいから、しょうがないわね。

映画が終わり、携帯をオンにしたらサザエからの着信アリのメッセージが入っていた。
ムモ丸ちゃんがメル上で私の携帯番号を聞いたので、サザエさん自宅に戻ってから私に電話したのだろう。

お茶をして帰宅したらば、Broadwayへ行った旨のメールがankoに入ったようだった。

Broadwayへ着いたは良いけど、誰もいなかったし(1408は20時半の部しか無いんだから)、そこからMAXへの行き方が分からず、泣く泣く帰宅したんだと。

思い込みに敵うもの無し、なエピでした。


今日のお天気晴れ曇り23℃/13℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜♪
banner_02.gif

posted by ひよ at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | ひよの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サザエ〜さん、サザエさん〜、
サザエさ〜んは元気だなぁ。
でも、やっぱりそそっかしいのであった。
Posted by ムモ丸 at 2007年10月04日 03:10
重いコンダーラーの世界ですなww
↑知ってる?巨人の星の。

ムモ丸さんから聞いたような??

ま、仕方ないね、見ても読んでないってのは当たりでしょ?

あ、因みにサザエさん、携帯はそんなに古くないよw
Posted by anko at 2007年10月04日 07:23
ムモ丸さま

アテクシが『ホント、そそっかしいんだから』って言ったら、『サザエさんだッ!』って言い出したのは、ムモちゃんだったけ?w
Posted by ひよ at 2007年10月06日 03:46
ankoさま

重いコンダラーの発信元は、確かラーメン半分小池ちゃんじゃなかったっけか?

サザエちゃんってば、時間オッケィ、Broadwayでオッケイってしか目に入って来なかったってことねw

> サザエさん、携帯はそんなに古くないよw

なるほど・・・それじゃ、使い方が・・・(ry
Posted by ひよ at 2007年10月06日 03:49
そ、サザエ言いだしっぺはワタクシざます・・・って自慢するほどでもないですが。
重いコンダラーもワタクシ・・・経由。
元々はFLさんが言っててワタクシは激笑滂沱でござったの。
Posted by ムモ丸 at 2007年10月12日 00:13
ムモ丸さま

そうだったのね。ムモちゃんが名付け親なのねw
サザエ。イメージ、エプロンを付けたサザエさん。ホント、そう言う感じです。

重いコンダラーまで、あなたでございましたかwww
最高ですわよッ(^_-)-☆

FLさんって誰だっけ・・・?
Posted by ひよ at 2007年10月15日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック