2007年10月15日

ミスコン@スイス

なんかね、アトムの件でカキコをふけたい気分も有って、実は、11日の某亀田戦(亀田家のファンではございません、念のため)の結果(去年の夏も物議をかもしてましたね)を某巨大掲示板やYou Tubeでみていて1人で忙しくしてたんだけど(格闘技の話で盛り上がれるお友達が周囲にはいなくて)、ご無沙汰していたMariさまのところを訪れたらば、ミスコン記事が載ってて触発されましたわわーい(嬉しい顔)
元気が出ましたw

Rigozzi.jpg昨夜、ミスコンありまして、娘と観てたんだけど、いえ、それほどジックリ観てたのではなくて、娘はチャネルを変えながら(音楽専門番組やラスト・サムライやってるねとか観ながら)、私はPCの前から覗き見るって感じで・・・

↑去年のミス・スイス。


Sabrina.jpg娘と私は、2位になったSabrinaを押してたんだけどなぁ・・・

ミスコンサイトからの公式画像






Amanda.jpgミスコンサイトからの公式画像

優勝は、Amanda。
この画像は、綺麗そうに見えるけど・・・フォトショップでしょうね。

まぁね、私だって身分証明書には、とって置きの画像を使うけど・・・


AmandaA.jpg実は、こう。
インタヴィユーを受けてる中。

しっかし、このAmanda嬢、昔の上司にクリソツなんです。
あの髪の毛ってナチュラルな色なの?

昔の上司もあんな髪の色で身長は178cmあったんで、後10キロ痩せたらモデルOKみたいな長身体型のお方ではあったんだけどね。
いえ、嫌な上司じゃ全然無くて、良い人だったわ。ホント。

で、色浅黒く、顎長く頬が赤くて(チークカラーのせいでもどうでも良いけど)歯茎出して笑うとこが(ちょっち、薄汚そうな感じも)まっこと良く似てるんだから、笑っちゃった。

って、どこが良いんだ?

Claudia.jpgこちら3位
ミスコンサイトからの公式画像
184cmあるClaudiaは、どちらかって言うとモデルになったら良いんじゃないだろうか。

ミス・スイスはね、ハイジっぽくないとダメなのよね。
Claudiaは、3位にはなったけど優勝は無いと思ってた。
日本でもお隣の国出身とかClaudiaのような子は、ミス・日本になれないって思うけど、いかが?


今日のオマケ
PaulKlee1110071050.jpg11日にPaul Klee美術館に行ったんだけど、良い作品もあったけどね、やっぱり、Kandinskyのが好きだわとつぶやいた私に夫が賛同。




RestSchGruen1110071237.jpg昼時だったので、隣のレストラン(Scho:ngru:n)で食事をしようかと思ったら、メニュはジビエばかりで、とっても良いお値段だったので、尻尾マキマキでしたわw

結局、どうしたかって?
帰りがけにIKEAに買い物があって寄ったんで、そこで食べようかと思ったら、学童の秋休み中なせいかヂャリヂャリしてて、夫がイライラと『僕は、ここじゃ食べないからねッむかっ(怒り)』(大体、彼はああ言ったとこでのショッピングが大嫌い)ってんで、いえ、アテクシはスモークサーモンの乗ったサラダでもと思ってたんだけど、そのまた帰り道のドライブインで、お安く済ませましたわ・・・

今日のお天気曇り晴れ霧 20℃/8℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜♪
banner_02.gif

posted by ひよ at 02:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | スイス・その他の地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひよさま!
リンクありがとうございます。
もぉいっつも突っ込みどころがあって ある意味見る甲斐のある、ミス・スイスですわ。

>ミス・スイスはね、ハイジっぽくないとダメなのよね。

名言でございます。 さすがひよさま!
Claudiaちゃん、人気投票ではかなり下位だったので、やっぱ政治的配慮ですよね・・・ てことは! アジア系で出場しても上位入賞は確実かも。 友達の子とかを説得しようかしら。

ひよさま、ベルンにいらしたんですのね。 残念、ワタクシスイスにいなかった。 次回は是非! でもあそこはお高いので他でオネガイいたします・・・  
Posted by Mari at 2007年10月15日 20:28
Mariさま

いつも、ありがとうございます。

確かに、突っ込みどころ満載のミスコンですよねw
随分前にミスタコンの画像をUS在住の友達に見せたところ、絶句だったんですけどね。垢抜けてないったらありゃしない。

スイス人が好きな顔って言うのが親しみの持てる(頑張ってない)酪農家顔なんだと思いますわ。つまるところが安心できるハイジ・ペーター顔ですわね。

で、今回のミスコン3位の子ですけども、昨年のミスタコン2位同様、鋭いご指摘通り『政治的配慮でしょ〜政治』。邪険にはしてませんよってスタンス。(でも、◎い羊ポスターは作るくせにね)
同じくアジア系も上位に入れるでしょう。是非、お友達を説得して下さいませ。
それに、名前の最後にvicが付いても大丈夫。でも、優勝は親しみの持てるスイス人顔ですわよ。

Mariさま、ベルンに参りました折には、ジビエよりはやっぱしベルナープラッテが食べとおございます。いつかお会いできましたならw
Posted by ひよ at 2007年10月16日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック