2007年11月22日

東京滞在記 その12

shibuya2509071555.jpg先だってからまだ書いてる東京滞在記その12です。

この日は、渋谷に出掛けて行きました。
娘NCは、BFにスニーカーをプレゼントするんだと言って、あちゃこちゃ探していたのですが渋谷に良いショップがあると言うのでやって来たは良いけど、住所を書き留めるのを忘れていた。


数年ぶりのハチ公前・・・

それで、交番のおまわりさんにアドバイスを仰いだら・・・あ〜 それね、新しく出来たお店だね〜 コッチ方面に最近たくさん出来たのよ。(とA4半分の地図のコピーを出してマーカーしてくれた)ほら、あそこにアイポッドのアイッて見えるでしょ?

娘も息子も私も目を皿のようにして、おまわりさんが指し示してくれた方面を見つめた( - ゛-) ジッー

確かに、infoiは見えたけど、アイポッドがなんなんだろ?でっかいiPodストアでも出来たのかと思ったし・・・私たちはもっと先の方に目を凝らしていた。

すると、インフォメーションあるでしょ?

(*゜0゜)ハッ!!氷解・・・了解w

iPodのiと来たwww 後で、大爆笑であった。何かと思ったよね〜?
インフォスタンドの所で、店名なり電話番号なりを入力するとモニタに示されるって具合だった。
まだ登録されてないようだった。

104で問い合わせても、まだ登録されてないらしく不明とのこと。
しょうがないわ。当初、おまわりさんから言われた『新設のショップがある界隈』に向かって歩いて行った。

starbucks2509071612.jpg途中、ABCマートもあるね、スニーカーズのデパートだねぇとか言いながら、色々あるね・・・と・・・もちろん、娘が忘れなかったのがコレ。
マッチャフラッペチーノって言うんだっけ?





shibuya2509071654.jpgVans好きで、ヘビメタ好きな息子は、こんなのを撮って・・・

娘と息子は、この日、『次回のショッピングは渋谷からッexclamation×2』と決心したのであった。
息子に限っては、臨時パスポートしか作らなかったのは、当〜分、日本には行かないからって理由からだったんだけどねぇ。気が変わったらしい。

道々、息子がTシャツ数枚を買った店で娘が探している店がどこだか分からないでしょうか?な〜んて聞いてしまった。だって、息子がTシャツを選んでいる間に見つかると思ったからね。

すると、ネット検索、手間取ってた。かれこれ20分以上。
そのうち、なんか申し訳なくなって来てねぇ。娘に、どんな単語で検索したの?って聞いたら、スニーカーズ、トウキョウだったと言うのよ。それでも尚、店員さん、ヒットせず。
何がどう違ったのか分からないんだけど、そのうち、娘が検索することになってね。それで、一発ヒット。KIKSTYOだったかしら。お騒がせいたしましたわ。

shibuya2509071802.jpgで、見つかったショップはタワーレコードをこう行って・・・あら?明治通りの向こう側。
行き着いてみたらば、意外や意外。店舗はちっちゃいし、スニーカーズは少ないし、な〜んだ。で、結局、ABCマートで目的達成。

帰り道は、こんなに黄昏てました。

この後、前夜、遊んで貰ったK子の家へ行く約束になっていたので、タクシー乗り場へ。
いえ、恵比寿まで電車移動してからワンメータ乗るか渋谷からタクシーに乗っちゃうか、どっちがお得なのか?としばし考えたw
渋谷から恵比寿まで150円x3人+タクシー代or直タクシー代。手間が掛からない後者、取っちゃいましたわ。

K子もママのMM姉さんも忙しいのに、この日も食事に誘って下さった。
MM姉さんは、この日は仕事で前夜、あんなに遅かったから、仕事から帰宅してから夕寝したらしい。
shibuya2509071824.jpg私たちだけでK子を訪れたら、ワンコ(メータン。この子には、あるパン系の名前が付けられている)用のケージが届いていて(1.5mにまで出来るので、幼児のベッド並の広さ)、それに色々なグッズも。

コチラは、メータン専用の移動用バッグわーい(嬉しい顔)



hyoutei2509071916.jpgこの後、表邸へ移動。もつ鍋大好きな私には、うってつけ?なお店。
こちら、ペントハウスからの眺め。
この日は、十三夜でした。

向こう側に森タワーとトウキョウタワーが見えます。



hyoutei2509071918.jpgさぁて、メニュ。メニュ。
なんにしようっかなぁレストラン

とりあえず、中生。




hyoutei2509071933.jpgフルーツトマト
さんまの刺身
茄子の煮びたし
サラダ




hyoutei2509071938.jpg鶏のから揚げ、ごぼうの天婦羅
表邸のだし巻き

お代わり〜レストラン




hyoutei2509072008.jpgこれまで、もつ鍋と言ったら、味噌味一本やりだった私には、目から鱗な塩味でしたわ。

グツグツと煮えて来たら、キャベツが美味しい〜んです。
お代わり〜レストラン



nisiazabu2509072130.jpg森ビルとトウキョウタワーと私たち。
K子が『まるで窓が無いみたいに撮れたよ〜るんるん』って言ってたわ。

どうです?

K子もMM姉さんもお付き合いありがとうございました。
そして、ご馳走様でした。

tokyotower2509072206.jpg帰りにまたK子の家に寄りました。
途中、リラックマのトイレットペーパ購入w

ボケボケですが、夜のトウキョウタワーやっぱり良いね。







kko2609070005.jpgそして、しばしのお別れ。来年のクリスマスまでかしらね。
時間さえ許せば、MM姉さんもK子もこっちに遊びに来たいって言ってるんだけど・・・いつか、必ずv(^-^)ネ!

今日、実は取っておきのボケエピがあってね、それは、18日の夜のこと
私たちは、花のれんってお店で食事をした後にMM姉さんの家へ寄ったのよね。
お店に居たときに娘は、K子からプレゼントを貰ったわ。

hananoren1809072302.jpgコレね。娘は、相当気に入って、今でも大切に使っているけれど・・・

この夜、私たちが宿泊先に戻ったのが午前3時過ぎであった。
タクシードライバーは、宿泊先の住所を言っても『そんなに細かいところまで分からない』と言って冷たかったの。そんなの有りなのか?
だから、上野駅の下谷口までお願いして、そこから5分ほど歩いたってわけ。

時差ぼけ込みで、私たちはビールも相当飲んだし相当眠かったし、帰宅するなり歯磨き洗顔をチャチャッと済ませてベッド4時頃には突入。

翌日、私がメモや宿泊先のコンディションが書いてある用紙をMM姉さん宅に忘れて行ったとメルで知らせが入った。こっちは、都合の良い時に取りに寄ろうとは思っていた。

そして、その日の夜だったか、ふと私が(娘に)『あなた、あの鏡はどこにあるの?』と聞いたら・・・; ̄ロ ̄)!!
マンガのサーッと血の気の引いて行くがく〜(落胆した顔)あの表現は、実に正しいと思った瞬間であった。

trio1809072115.JPGあ゛ッぁ!と言い、ベッドの向こう側を探るが何も無い。
あんなに大きなショルダーバッグ(上の方のメータン専用バッグの倍以上あるんじゃないか)を持って歩いていたと言うのに、荷物をまとめて置かなかったのか・・・と言っても後の祭り。(画像、一番右が娘)

息子が『タクシーの中に忘れたんじゃないの?』と( ̄△ ̄lll
無愛想なドライバーだったし、こっちはヨッパでタクシー会社名もドライバー名も覚えてなかった。

あ゛ぁ、娘は無論のこと、私もK子にど〜言い訳しようか?とめまぐるしく考えたが絶望的。
姑息にも同じショップで同じものを・・・と思ったところで、ショップの名前がなんだか覚えてない・・・w

MM姉さんは、私が忘れた書類のことしかメルに書いてなかったから、MM姉さんちに忘れたんじゃないんだわ・・・
mag3.JPGその後、何日か経ってからカミングアウト。
しかも、K子がMM姉さん宅でパッケージごと忘れて行ったのを見つけて『あれ?NCってば、あんなに気に入ってたのに忘れてっちゃったんだ?』と気付いたってんだから。
MM姉さんは、そのパッケージがあるのは知っていたけど、K子のものだと思ったので、大して気にしてなかったんだって。

ビックリするやら(´▽`) ホッとするやらw

それと、タクシー内に忘れても今ではセンターがあるから、忘れ物は一箇所に集まるって話。へえええ!
みなさま、忘れ物には気をつけましょう。日ごろ、お客さまには必ず言ってるのに、自分で忘れてりゃ世話無いかε= (´∞` ) ハァー


今日のお天気曇り8℃/7℃
いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ファイブ ブログランキングのライフスタイルに参加中
ポチッとよろしくるんるん
ライフスタイル ブログランキング



タグ:東京 旅行
posted by ひよ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。