2007年12月06日

Retin-Aの効能

11月26日に皮膚科へコントロールへ行って来た。

Neurodermitisは、ほぼ全快。
改善は、抗生物質は使わず塗布クリームだけの治療でした。

超乾燥肌になっちゃったのは、しょうがないとして、今はともかく夏の間の市内観光や登山中の炎天下、日焼け止めは必須でしょ。皮膚が薄くなっているのでキッズ用のを使ってみることにした。

日焼け止めや化粧の話をしていたら、私が気にしていることを察したのか『シミは改善できるのよ』と先生。

RetinA0612071238.jpgあ゛!そうだ。この際、シミはなんとかならないものか?と聞いたら、『大丈夫<( ̄^ ̄)>』と言って『Retin-A』クリームを出してくれた。
元々は、ニキビ用の塗り薬なんだそうだ。コレを使えば、1〜2年で改善するわよって。
(1〜2年ですからね〜 気長に行きます)
ネット検索したら、シミだけでなく皺の改善もみられたそうです。

最初は、沁みるかもだから週に3回ほど塗布。その後、慣れたら毎夜塗布と言う処方箋。
使い始めたら、脱皮してますw
頬っぺたはそうでも無いけど、額とこめかみ辺りが特にw 脱皮と言ってもペロリと肌が剥がれるんじゃなくて、フケ状になってポロポロって感じ。だから、保湿クリームをシッカリと。

寝る前に塗布。翌朝は、良く洗浄すること。
コレを塗って日に当たっては行けません。

いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
↓のバナーをポチッとな〜るんるん
banner_02.gif
ライフスタイル ブログランキング

タグ:レチンA シミ
この記事へのコメント
あっこれ トレチノインですな! 使ってましたが、どーも日焼けする機会が多いので、今は休止。
元の木阿弥っていうか、塗っても日焼けでは無駄以上に、リスクが高すぎまして。

今は顔筋マッサージ効くかも? と思っておりますぞ。 
Posted by Mari at 2007年12月07日 22:45
Mariさま

> 元の木阿弥っていうか

きっと、私のようにシミは濃くないのかもですわ。

アテクシ、脱皮し続け、まだらなシミが少々薄くなって来ておりまする。

Retin-Aね、医者には登山に行く1週間前から休むようにって言われました。皮膚が薄くなってるところに日焼けはマズイッてことなんでしょうね?

痛気持ち良いマッサージ、そろそろ再開できるかと思っております。(Neurodermitisやっちゃったので、ご存知かどうか田中宥久子式はずっと休止中で、やっとかづきマッサージをそろりと再開しております)
Posted by ひよ at 2007年12月13日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。